三瓶由布子さん関連情報

三瓶小清水2010年始動!!
明日から始まる、三瓶由布子さんがパーソナリティーを務められるラジオ「超ラジ!Girls水曜日」

前回書いた時より情報が増えたようなので書いときます

まずメールの送り先
g.ahiru@joqr.net

ここでもアヒルですかw
他の曜日のパーソナリティの方が名前を使ってるのに

そして番組のブログ
http://www.joqr.co.jp/blog/g-ahiru/

放送時間は、明日の17時~18時の生放送です
リピート放送もされるようで
当日の23:30~24:30
翌日の07:00~08:00と13:30~14:30
詳しくは
http://www.agqr.jp/modules/tinyd0/rewrite/tc_14.html
でご確認ください

番組の聴き方は
http://www.joqr.co.jp/blog/g-ahiru/
このブログの左にあるこちらをクリックというところクリックして
簡単なアンケートに答えると無料で聞くことができます
ちなみに今現在は、水沢史絵さんのラジオがながれてますw

てな感じです
自分は残念ながら生放送では聞けませんので、リピート放送を楽しみたいと思います
メールも気が向いたら送りたいと思います
もちろん、どんな名前で送るかは言いませんがw

三瓶さん御卒業おめでとうございます

明日はYes!プリキュア5gogoのインターネットラジオのCLUB ココ&ナッツの更新日です
ゲストで三瓶由布子さんが出演されます

http://www.animate.tv/digital/web_radio/coconuts.html

昨晩のアニスパでも発表されましたが、三瓶由布子さんが4月から1時間生放送ラジオを担当されることになりましたー!

放送局は、文化放送の地上デジタル放送局の超!A&G+です

この放送を聴くには、昨日書いたアニスパをパソコンで聞く方法と同じやり方で聴く事が出来ます
東京では、auの地上デジタル対応携帯電話とか対応のワンセグチューナーとかで聞けるみたいでも聞けるみたいです

放送日時は
4月9日以降の毎週水曜日
17時~18時の60分間の生放送です

また、リピート放送として、本放送と同じ日かどうかはわかりませんが、
23時30分~24時30分に再放送されるようです

詳しくはこちらで
http://agqr.jp/modules/news2/article.php?storyid=350

また、放送が近くなった時に気が向いたら詳細を書きたいと思います
ご本人のブログでも告知されてましたが、本日のアニスパ三瓶由布子さんが出演されます

昨年の小清水亜美さんとの結婚式企画以来2回目の出演です

三瓶さんは、22時台のゲストらしいです

前回の結婚式企画のときは、基本的に放送圏外の人は聞くことができなかったと思うのですが、今現在では時代は進歩してパソコンをもってる人なら誰でも聞けるようになりました

放送圏内でも、雑音気味という方はこちらで聞いたほうがいいかもしれません

アドレスはこちらです
http://www.uniqueradio.jp/agplayer/player.html

このアドレスで簡単なアンケートに答えたら無料聞けるようになると思います

出来なかった方がおられましたら
http://www.agqr.jp/
のページから地上デジタルラジオの所をクリックしてください


発売中のDVD「ぼくらの」の第6巻オーディコメンタリーを三瓶由布子さんがやられています

16話と17話のオーディオコメンタリーです

メンバーは進行役の阿澄佳奈さん、ゲストに三瓶由布子さんと森田監督となっています

三瓶さんのオーディオコメンタリーとしては、おそらくエウレカ以来かな?

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.6テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.6
石田彰 東地宏樹 皆川純子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ちょこっと内容
・アフレコ中、皆川純子さんがOPのイントロを歌っていた
・皆川純子さんが、ウシロ走りのマネをしていた
・総理大臣の顔は、福田首相がなる前に顔のみ参考にした?
・アンコが出てくると三瓶さんは、由依ちゃんと言う
・キリエの父は、音響監督の明田川仁さんに似てる
・5巻のゲストの浅沼さんが今回も来たがっていた
・マチの服は、お金持ってなさそうだから古着っぽくした
・キリエ最強説
・監督「マチの声はイメージが難しかったためキャスティングに苦労した」
・その割に、マチのアフレコはだいたい一発でちゃんとOKが出てた
・三瓶「牧野由依ちゃんはしっかりした子だ」
・三瓶由布子メディアについて語る
・カンジとアンコのラブラブぶりについてキャスト冷やかす
・牧野由依のマチのおばあちゃん黒幕説
・マチの正体がばれた後、エピソードを入れる予定だったが尺の問題でカット
・三瓶「浮気はされたことがないからわからない」
・阿澄佳奈さんは、チズ、アンコ回がぐっとくる
・三瓶由布子さんは、マキちゃん回が好き
・監督「じゃあ、また次回も来て下さい」
・三瓶「じゃあ、時間と場所をちゃんと教えてくださいw」

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.6テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.6
石田彰 東地宏樹 皆川純子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆のディレクターをされているこだまんさんのブログによりますと、黄色いアヒル豆が携帯ラジオを代表して、地上波版が放送されることがけって~いしたようです。



[『めいめいも ~黄色いアヒル豆~』]の続きを読む
公式ブログでも紹介されてましたが、世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼットにブレソール役で出演中の三瓶由布子さん


[世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット]の続きを読む
おとぎ銃士 赤ずきん Vol.11おとぎ銃士 赤ずきん Vol.11
田村ゆかり 立野香菜子 沢城みゆき


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



映像特典:
赤ずきん13番勝負【その9】
出演:田村ゆかり(CV:赤ずきん)VS 三瓶由布子(CV:鈴風草太) 出演声優による映像特典を収録!
オーディオコメンタリー
収録話:第33話「ブレーメンよ永遠に」石山タカ明(監督)竹内利光(脚本)小林晃子(CV:ランダージョ)


13番勝負ってなんでしょうか?
[おとぎ銃士 赤ずきん]の続きを読む
ただいま第5シリーズの再放送中である、おじゃる丸。
その来週放送分がこのページに載ってます

http://www3.nhk.or.jp/anime/ojaru/yotei/main.html

その中に
6月20日(水)
第16話  オコ坊の忘れえぬ一日
ジェシカが飼っているオコリン坊そっくりの犬、アングリーボーイは、ジェシカをこまらせてばかり。オコリン坊は「ジェシカを守ってない」とおこりだす。

ってのがあります

そのアングリーボーイってのを演じられているのが、多分三瓶由布子さんだと思います。

今までプロフィールに書いてたんですが、見たことはなかったので録画しときたいと思います。

アニメ出演情報
sola  第9話「ヤクソクノハテ」
役柄 辻堂剛史の子供時代

<無料インターネット配信情報>
BIGLOBEキャラクターにて
第9話:6/28(木)AM10:00~7/5(木)AM10:00まで

http://character.biglobe.ne.jp/special/sola/


情報提供ギランさん
三瓶由布子さん出演の『ぼくらの』の公式サイトに出演キャストからのコメント&集合写真?が載ってます!

http://bokurano.jp/

あと、小清水亜美さんのブログにも三瓶由布子さんがどあっぷで載ってますw

http://amisketch.exblog.jp/
YES!プリキュア5ご覧になりましたか?

自分は、1話2話を見てみてゆうゆう頑張ってるなーと思いました

一通りプリキュアのことを書かれているブログ見ましたけど、なかなか評判も良いみたいで良かったです

女の子の声も違和感なく感じますし、むしろ少年声を良く知る人間が聞くとより色っぽく感じるくらいですw

三瓶さん演じる夢原のぞみが、主人公らしくおバカな感じのキャラなんですが、それを頑張って演じられているのがひしひしと伝わってきました

アヒル豆を聞く限り相当苦労されているようですが、今後もこの調子で女の子をやり続けて欲しいですね


さて、御本人のブログでも告知されてましたが、「家庭教師ヒットマンREBORN」フゥ太役でご出演されることが決定したみたいですね

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/reborn/

のHPで予告動画が載ってたので見ました

一瞬「そんなのぶっちぎりであれだよ」
ってのが三瓶さんの声に聞こえるかもしれませんが・・・

本当は「次回百発百中?なんでもランキング」っていっているのが三瓶由布子さんですよw

このフゥ太って子は男の子なんですが、どちらかというと女の子的な感じでやられるみたいですね

うちのブログなんかをみてくださってる方なら聞き取れると思いますけど、普通の人ならわからないかもしれませんねw

これは得意の少年役ながらも、いつもは違うタイプの少年役が聞けるみたいですね

これに近いキャラは・・・
デュエルマスターズフラッシュの主人公の学校の一般の生徒ですかね(誰もわからない?)w

まあ、ここまで言ってきてなんですが、うちの地域じゃみられないので・・・









youtubeとかでみますw

明日朝8時30分から

Yes!プリキュア5

が始まりますね

楽しみですね

がんばれゆうゆう~

震えて待てw

恋する天使アンジェリーク かがやきの明日 第03話「光なき星」に三瓶由布子さんが出演されていたらしいです。
うちの地域では放送は終わってるみたいなので確認できませんでしたが、マットっていう役だったみたいです。
小山力也さんと浪川大輔さんもでられてるみたいなので、みたかったです。
三瓶さんは今回だけの出演かな?
明日のおじゃる丸は第9期31話「星野 対 オジャマール」の再放送です!
昨日アニスパに出演されてましたねー

小清水亜美さんと一緒にw

二人の結婚式っていうコント?wでしたー

久しぶりの携帯ラジオ以外で声が聞けてよかったです

内容は・・・

鷲崎さんと浅野さんと小清水さんがノリノリの中、三瓶さんだけが冷静という状況で展開されていきました

そこに櫻井さんからお祝いの3つのチャがおくられました

そして、サプライズメッセージとして名塚佳織さんと飯塚雅弓さんのメッセージが紹介されましたw

名塚さんも飯塚さんもノリノリでしたw

飯塚さんからお祝いの曲がおくられました(宣伝?)

その後、リスナーからもお祝いのメッセージが届けられました

そして二人の愛の確認作業が行われました

そんな感じで結婚式は無事終了w


なんか、久々にラジオレイアウトのKEKKON STATEという名のどっきりバースデーの回を思い出しましたw

あの時は小清水さんからのメッセージでしたね

さすがに一度経験しているだけあって、三瓶さんはこなれていましたねw

自分の番組でもない番組にゲストできてもこの扱いはさすがでしたw

ところで今回はなんの宣伝だったんでしょうか?

飯塚さんの曲の宣伝だったのでしょうか?

アニスパ
http://www.joqr.net/ag/anispa/report/index.html



あけましておめでとうございます<(_ _)>

えー1ヶ月ほど、サボってる間に三瓶由布子さんの出演予定&出演中作品が増えましたーw(゜∀゜)w

まずは、御療養されることになったくまいもとこさんの代役でおとぎ銃士あかずきんに草太役として現在出演中です。

20数話進んでる作品での代役というのは非常に大変だと思いますが頑張って欲しいですね。

そしてお次は、衝撃の発表となったのが『Yes!プリキュア5』の主人公夢原のぞみ役での出演

これはいろいろな意味で衝撃でしたねー

なにせ主人公は主人公でも女の子役ですからねーw

しかもプリキュアですよ、プリキュア!!

さすがに真剣にプリキュアを見たことないんですが、なんとなくどういものかくらいは知っています

昔でいうセーラームーンみたいなやつですよねー
(間違ってる?)

デュエルマスターズフラッシュや桜蘭高校ホスト部で鍛えた女の子役をどこまで発揮できるかですねー

2007年2月4日午前8時30分スタート
みたいなので注目です

そしてもう一つ、2007年4月アニメ化予定の『ぼくらの』というアニメにも出演予定ということらしいです

この作品の原作はなかなかハードな作品らしいですよ

アニメは原作とは違う展開になるかもしれないらしいですが楽しみです

そして、この作品も女の子役らしいですw

男の子もたくさん出てくる作品で女の子役らしいですw

すごいですねー

もう女の子役がメインになりそうな勢いですねー

これは何効果なんでしょうか?

桜蘭高校ホスト部効果なんでしょうか?

それとも三瓶由布子さんの萌え要素にアニメ業界が気づいたためなのでしょうかw

とにかく大学の卒業まであまり出演されないと思われていたのにこの活躍はファンにはうれしいことですね

御本人は大変でしょうけど、頑張って欲しいですね!!


おとぎ銃士赤ずきん
草太役で出演中
http://www.konami.jp/visual/akazukin/index.html

Yes!プリキュア5
夢原のぞみ役で出演予定
http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/

ぼくらの
町洋子役で出演予定
http://bokurano.jp/main.html

ルミナスアークの公式HPで三瓶由布子さんのコメントが聞けるようになってましたー
http://www.mmv-i.net/game/ds/Luminous/

上の方のCHARACTERってとこをクリックして
左のテオをクリックして
CV:三瓶由布子ってとこをクリックすれば聞けます

なぜか三瓶さん余所行きな感じです・・・
しかもいきなりキャラ名で噛んでますw

短いですがおもしろいのでまだの人は聞いてみてくださいw
今日の最新版おじゃる丸に三瓶さん出演されてましたー

第9期第83話「わらしべ電ボ」です

役柄はもちろん星野です

お話は、題名の通り電ボが物々交換していいものをもらっていくというお話です

星野の登場は最後の方でした

電ボの持ちものが、本田先生の三角定規からタナカヨシコのけん玉に変わり道を歩いていると前から、

たったらたー、たたたららー
たったらたー、たたたららー
の星野のテーマとともに星野一家現れる

星野:「地球・・・」
星野父:「地球?」
星野:「(けん玉を指差し)あれ地球・・・欲しい・・・」

電ボ:「ハーア、これは地球ではありません!
けん玉といいまして、これをこうして
(けん玉をしてみせるがが頭に当たる)あたー」

星野:「(泣きべそをかきながら)いや、地球欲しい・・・」
星野父:「(ポケットから光る物体をだし)地球これと交換」
星野母:「交換」

おじゃる丸:「おじゃーー!?」
電ボ:「なんと眩い、七色に光る見たこともない石にございますぅー」

星野父:「これ月で拾った石、これと地球・・交換」
星野:「・・・交換」

電ボ:「よっよろこんでー」

星野:「ついに地球・・・手に入れた・・・」
星野母:「・・・やったわ」
星野父:「・・・やった」
星野:「・・・やった」

星野一家よろこんで去って行く

以下省略

キャスト
おじゃる丸@西村ちなみ
電ボ@佐藤なる美
アオベエ@一条和矢
キスケ@うえだゆうじ
アカネ&ニコリン坊@南央美

マリー@さとうあい
金ちゃん@生駒治美
朝子@麻生かほ里
星野@三瓶由布子
星野パパ@内藤玲
星野ママ@寺田はるひ
タナカヨシコ@京田尚子

脚本@小川みづき
絵コンテ@森田浩光
演出@筒井義明
作画監督@渡辺はじめ
劇団若草のHPより
出演情報です

「僕等がいた」
三瓶 由布子(若草セレクション)
伊藤 実華(若草セレクション)

第5話くらいまでみてたんですけど・・・
ここにきてくるとは・・・油断してましたw

何話にでるのかわかりませんが、来週から録画しますw
昨日の放送じゃないことを祈って・・・
  1. 無料アクセス解析
