三瓶由布子さん関連情報

三瓶小清水2010年始動!!
聖痕のクェイサー
サーシャ役
放送日放送局未定
http://www.qwaser.jp/

君に届け
吉田千鶴役
2009年秋より日本テレビで放送
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/blog/index.html

夏のあらし春夏冬中(あきないちゅう)
八坂一役
2009年10月4日よりテレビ東京系列で放送
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/natsunoarashi2/
http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi2/

ヤッターマン
ドクボン役
日本テレビ系列で放送中
http://www.ytv.co.jp/yatterman/index.php

亡念のザムド
ナキアミ役
MBS、TOKYO MX、CBCで放送中
http://www.xamd.jp/

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
セリム・ブラッドレイ役
MBS、TBS系列で放送中
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/

家庭教師ヒットマンREBORN!
ランキングフゥ太役
テレビ東京系列で放送中
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/reborn/


[三瓶由布子さんテレビアニメ出演情報]の続きを読む
7月4日のこむちゃとカウントダウンに三瓶由布子さんが出演されます
夏のあらし! キャラクターソングアルバムの宣伝で白石涼子さんと小見川千明さんと一緒に出演されます

http://www.comcha.net/blog/archives/2009/06/post_372.html

野球とかあったらどうなるかわかりませんけど、通常通りなら7月4日夜11時に

http://www.uniqueradio.jp/agplayer/ag_movie.asx

にアクセスすればインターネットで聴けると思います

HELLO!!
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]
亡念のザムド 1 [Blu-ray]


この前テレビ東京で放送されたアニソンぷらす+が、公式ホームページで無料動画配信されてます。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/


ゲスト 白石涼子 三瓶由布子 名塚佳織
ナレーション 入野自由
今日の23時20分からフジテレビ系列で放送開始される「人志松本の○○な話」という番組のナレーションを三瓶由布子さんが担当されるようです!
自分は見てませんが、CMも三瓶さんナレーションで流れてるみたいです。
去年の4月9日から始まって1周年を迎える三瓶由布子さんがパーソナリティーをつとめる生放送地デジラジオ(インターネットでも無料で聴けます)超ラジGirls水曜日が明日から時間変更になります。
今までは、夕方17時から18時までだったのですが、明日4月8日からは18時スタートに変わります。
またリピート放送の時間もいろいろ変わるみたいです。

三瓶由布子の超ラジGirls水曜日
生放送
毎週水曜日18時~19時

リピート放送
水曜日深夜25時~26時
木曜朝8時~9時、昼13時~14時
日曜朝10時~11時

インターネットでの聴き方
放送開始時間に下記のブログにアクセスして
http://www.joqr.co.jp/blog/g-ahiru/
左の方にでてるこちらをクリックってところをクリック
最初に簡単なアンケートに答えれば聴くことができます。
ラジオと言っても映像も見れるのでちょっとしたTVみたいな感じです。



この前言ってた、亡念のザムドのラジオ、ザンバニ放送局音泉で配信開始されました。
これから毎週月曜日に更新されます。

三瓶由布子さんが冒頭からがんばってテンションあげてておもしろかったですw。
阿部敦さんははじめてのメインラジオで緊張してるっておっしゃってましたけど、そうは思えませんでしたw
初回なのに結構お互いの息も合ってたのでよかったです。
あと、国際郵便船ザンバニ号から放送してるていでやってるのに、郵便物の宛先がビルの6Fだってところがおもしろかったです。

音泉
http://onsen.ag/

ザンバニ放送局コーナー紹介、メール投稿フォーム
http://onsen.ag/program/xamd/
こちらも早いところで今日の深夜からはじまります。

先週の超ラジGirlsで「普段の主人公はまじめにやらなきゃダメだけど、この主人公はアドリブがゆるされるキャラなので、どれだけ暑苦しくアドリブを演じられるかにかにかけている!」とおっしゃっていました。

http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi/index.html

2009年4月5日テレビ東京日曜深夜1:30~
2009年4月6日TVQ九州放送月曜深夜2:53~
2009年4月7日テレビ大阪火曜深夜2:05~
2009年4月8日テレビ愛知 水曜深夜1:28~
2009年4月9日テレビせとうち 木曜 深夜1:58~
2009年4月10日テレビ北海道金曜深夜2:00~
この前まで、月曜19時30分から放送されてたヤッターマンが本日から日曜の朝7時に時間移動したのですが、そのヤッターマンに今日から(厳密に言うと前回の最後にも出てた)三瓶由布子さんがドクボン役で参加されています。

ドクボンというのは、ドロンボ一味のボス的存在であるドクロベエの孫で、今後ドロンボ一味につきまとって行く役みたいです。

先週の超ラジGirlsでもヤッターマンの現場は、「最初すっごーい緊張したけど、みなさんがやさしくしてくださってるのでがんばってます」っておっしゃってましたし、今日の放送でもドクボンは結構活躍してましたし、今後が楽しみです。
2009年4月6日から毎週月曜日に三瓶由布子さんのインターネットラジオが始まることが決定したようです!

番組名は「亡念のザムド ザンバニ号放送局」で、現在PS3で全話有料配信されていて、この4月から地上波での放送も決定した亡念のザムドの宣伝ラジオとなります。

今回のラジオのパートナーは、竹原アキユキ役の阿部敦さん!
初の男性パートナーです!

くわしくは
http://www.onsen.ag/blog/?p=3555

http://onsen.ag/program/xamd/

音泉
http://www.onsen.ag/

月曜日のタブをクリックすれば配信から1週間の間ならいつでも聴けると思います
「モクスペ
今夜見逃したら2度と見られない!?
世界の激レア映像大公開!!X/365シアター」

日本テレビ系列2月5日(木) 後7:00~後8:54の番組のナレーションです
http://baobab.blog.drecom.jp/archive/1389


「夏のあらし」

テレビ東京4月5日(日)深夜1:30スタートのアニメです
http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi/

<キャスト>
嵐山小夜子:白石涼子
八坂一:三瓶由布子
カヤ:名塚佳織
上賀茂潤:小見川千明
マスター:生天目仁美
村田英雄:安元洋貴
やよゐ:野中藍
加奈子:堀江由衣

銀魂

銀魂に晴太役で三瓶さん出てたみたいですね
うちのところじゃ1ヶ月くらい放送日遅れてるんですよねw
ネットで探せば見られると思いますが、どうせならTV見たいので我慢しようと思いますw
この前、ゲームショーで公開録音されたやつが配信されてます

ラジオ配信ページ
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous2/tgs2008.html


ゲーム公式HP
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/Luminous2/

パーソナリティー
今井麻美さん
ゲスト
三瓶由布子さん

前編公開中
後編(2008年11月21日公開予定)

2008年12月12日までの期間限定公開


本日更新のプリキュア5のラジオCLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)三瓶由布子さんが、竹内順子さんと一緒にゲスト登場されています。もうすぐ公開の『映画 Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪』のお話も聞けます。

Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ(クラブ ココナッツ)」
パーソナリティー
草尾毅さん(ココ/小々田コージ)
入野自由さん(ナッツ)
ゲスト
三瓶由布子さん(キュアドリーム/夢原のぞみ)
竹内順子さん(キュアルージュ/夏木りん)
http://www.animate.tv/digital/web_radio/coconuts.html
三瓶由布子さんがWii専用ソフト悪魔城ドラキュラ ジャッジメントにエリック・リカード役として出演されるようです

発売予定日は2009年1月15日のようです

詳しくは
http://www.konami.jp/gs/game/dracula_wii/

ムービーに載ってるキャスト
(ムービー登場順)
アイオーン     神谷浩史さん
マリア・ラーネッド 松来未祐さん
シモン・ベルモンド 鈴村健一さん
シャノア       桑島法子さん
エリック・リカード 三瓶由布子さん
ドラキュラ      中田譲治さん
アルカード     宮野真守さん
死神         坂口候一さん

DSのゲーム「赤い糸 DS」に三瓶由布子さんが出演されるようです。

12月25日発売で価格は3990円とのことです
http://akaids.jp/


キャスト
アッくん・・・・・・福山潤さん
たかチャン・・・・森田成一さん
悠哉・・・・・・・・浪川大輔さん
コータ・・・・・・・森川智之さん
美亜・・・・・・・・三瓶由布子さん
優梨・・・・・・・・・前田愛さん
春菜・・・・・・・・能登麻美子さん
ナツくん・・・・・・高橋広樹さん
酒井・・・・・・・・津田健次郎さん
ミツ・・・・・・・・・高橋直純さん
海斗・・・・・・・・・杉田智和さん
沙良・・・・・・・・・・花澤香菜さん
麻美・・・・・・・・・長澤美樹さん
菜穂・・・・・・・・・・・こやまきみこさん
芽依の父・・・・・・・藤原啓治さん
芽依の母・・・・・・・川澄綾子さん

いつの放送分かはまだわかりませんが、プリキュアのネットラジオCLUBココナッツにゲスト出演予定だそうです。

しかも、今回は竹内順子さんと一緒にゲスト出演されるようです。

>番組に夢原のぞみ役の三瓶由布子さん&夏木りん役の竹内順子さんが遊びにきてくれることになりました!三瓶さん、竹内さんへの質問や応援メールなど募集中ですので、番組専用のメールフォームからどしどしお送りくださいね。お待ちしております!!
緊急コーナーもありますので、チェックしてくださいね。

「教えて!のぞみの名・珍場面!」
「教えて!りんの名・珍場面!」

これまで放送してきた「プリキュア5」のお話の中で、のぞみとりんが繰り広げた、数々の名・珍場面の中で特に印象に残っているものを教えて下さい!


とのことです。応援メールはまだ募集してるみたいです。
詳しくは、http://www.animate.tv/digital/web_radio/coconuts.html
アニメ


Yes!プリキュア5GoGo
夢原のぞみ/キュアドリーム役
毎週日曜8時30分~
(ABC,テレビ朝日系列)

亡念のザムド
ナキアミ役
毎週水曜12話までは2話ずつ配信
(PS3有料ネット配信)

家庭教師ヒットマンREBORN
フゥ太役
毎週土曜10時30分~
(テレビ東京系列)


ラジオ


三瓶由布子の超ラジGirls水曜日
毎週水曜17時~18時(生放送)
リピート放送23時30分~24時30分
木曜7時~8時、13時30分~14時30分
(超!A&G+(無料インターネット放送もあり))

三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆
毎週金曜15時頃更新
(声優・V-STATION(携帯有料配信))


ナレーション


人志松本のゆるせない話シリーズ
不定期放送
(フジテレビ)
三瓶由布子さんご本人のブログでも触れられていますが、以前にも書いたことのある三瓶由布子さんの出演アニメ「亡念のザムド」の詳細が発表されました。

この亡念のザムドという作品は、TVのアニメとして放送されるのではなく、プレステ3のオンラインサービスである「PLAYSTATION Network」というもので9月から独占配信されることが決定したようです。

料金は初回再生から3日間視聴できるダウンロードレンタル方式で、HD版が400円、SD版が300円となるようです。

またこのほかには、PC経由でPSPコンテンツを配信するWebサイト「PLAYSTATION Store(PC)」でも販売を予定されているようです。

また、アメリカではすでに1話が配信されているようで、米国版「PLAYSTATION Network」では、ダウンロードランキングの1位に輝いたそうです。

また、アメリカでの配信は、日本語字幕付きで配信されているようで、アメリカの人もアメリカの役者さんのナキアミを聞いているのはなく、三瓶由布子さんのナキアミを聞いているということになっているようです。

この亡念のザムドという作品には、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)もかなり力を入れているようで、制作発表の場にもたくさんの報道陣が詰め掛けたようでさまざまな情報サイトでこの制作発表の様子が見ることができます。

ちなみに、自分は今現在PS3を持っていないので購入しようかどうか検討中です
実は、現在PS2も故障中で、もうすぐしたら発売されるスーパーロボット大戦ZにあわせてPS2本体を買おうかなと思ってたのですが・・・
今のPS3ではPS2のソフトは使えないようになったみたいなので、とても迷ってます。
両方買えば結構な値段になりますしね・・・
それにアメリカではPS3の80GBモデルが399ドルで発売されることが決定したようですし、日本でもそのうちでるような気もしないでもないですしね・・・
まあ、とにかくあと1ヶ月半くらいあるのでその間に考えようかとw




調べれば出てきますが、一応、亡念のザムドの制作発表の様子を書いてるサイトのリンクをいくつか貼っておきます
三瓶由布子さんのインタビューや写真などもたくさん載っています
他には、BONESの南社長、亡念のザムド監督の宮地昌幸さん、キャストの阿部敦さん、折笠富美子さん、小西克幸さんなどのインタビューや動画なども載っています

impress BB Watch
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/22541.html
gamespot
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20377527,00.htm
impress AV Watch
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080718/sce.htm
impress GAME Watch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080718/psn.htm
ファミ通.COM
http://www.famitsu.com/game/news/1216786_1124.html
Gpara.com
http://www.gpara.com/pickupnews/news/080718_ps3pn/
電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/093/93523/
+Dgames
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0807/18/news100.html
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0807/18/news100_2.html
マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/19/zamudo/index.html
ジーエーグラフィック
http://ga.sbcr.jp/manime/010620/
OEX
http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=10510
CNETJAPAN
http://japan.cnet.com/game/news/story/0,2000079538,20377527,00.htm?tag=c.co.newsm.
DENGEKI PLAYSTAITION ONLINE
http://dps.dengeki.com/2008/07/post_447.html

超ラジgirlsの再放送を録音しつつ、聴きつつ~

『舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル)』の第2巻がでるらしいです
発売日は2008年7月25日みたいです

しかも今回のはジャケットにエリオットがデカデカと載ってますよ

第2話のアフレココメントで小清水亜美さんがエリオット萌えっておっしゃってるし、三瓶さん本人もお色気要員だったのかーっておっしゃってるくらいですので今回も期待しても大丈夫でしょうw

シフル第2話アフレコ後コメント

DVD STORY紹介ページ

あと、ファミ通Webに場面カットも載ってました
http://www.famitsu.com/anime/news/1215581_1558.html

おまけに今日更新された超ラジgirlsのブログ
http://www.joqr.co.jp/blog/g-ahiru/

それにしても、今日の三瓶さんは噛み噛みだなw
宣伝のコントは噛んじゃだめなんじゃw
やっぱ、Tシャツは売れてないのかな?

舞-乙HiME0~S.ifr~(マイオトメシフル)2


舞-乙HiME0~S.ifr~(マイオトメシフル)2
B0018AJ0R0遠藤綾, 小清水亜美, 三瓶由布子, 置鮎龍太郎, 阪脩

バンダイビジュアル 2008-07-25
売り上げランキング : 45


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ、開始時期は明らかにされてないみたいですが、おそらく、今夏か今秋くらいにはじまるであろうボンズの新作品、「亡念のザムド」に三瓶由布子さんがナキアミという役で出演されることが決定したようです。

「亡念のザムド」
http://www.xamdou.com/

- STAFF -
監督 : 宮地昌幸
アニメーションディレクター : 奥村正志
キャラクターデザイン : 倉島亜由美
ザムド・メカニックデザイン : 橋本誠一
メカニックデザイン : 山根公利
ヒトガタデザイン : 水畑健二
美術監督 : 青井孝
色彩設計 : 梅崎ひろこ
撮影監督 : 宮原洋平
編集 : 坂本久美子
音楽 : 大島ミチル

- CAST -
竹原アキユキ : 阿部敦
西村ハル : 折笠富美子
寺岡フルイチ : 立花慎之介
西村ミドリ : 藤村歩
竹原リュウゾウ : 石塚運昇
竹原フサ : 早水リサ
ナキアミ : 三瓶由布子
紅皮伊舟 : 玉井夕海


-STORY-
それでも人は己に言い続けなければならない、考えろと-

油泥海に囲まれた小さな島、尖端島(せんたんとう)
70年前の戦いで南大陸自由圏に吸収されたこの島で、アキユキは母と二人暮し。
父親は現在別居中で、小さな診療所を一人で営んでいる。

ある日、アキユキは親友のハルやフルイチと通学中、共に爆破事件に巻き込まれる。
爆発によって生まれた謎の光を腕に受け、アキユキはザムドと呼ばれるバケモノに変身してしまう。
自我を失い、暴走するザムドの元に現れたのは、赤い髪をした異国の少女、ナキアミだった・・・・・・。
ナキアミはザムドの暴走を止め、国際郵便船ザンバニ号へとアキユキを連れ帰る。

ザムドの力を制御できるようになることと、いつか尖端島に戻ることを目的に、
アキユキはザンバニ号の仲間達と世界を巡っていくのだった。



監督をされているのは、エウレカセブンのDVD26話で三瓶さんと吉田建一さんと一緒にオーディオコメンタリーをされた宮地さんのようです。1話か結構物語に絡んでくるっぽいので楽しみです。

あと、今日の家庭教師ヒットマンREBORNにも三瓶さんが出られてましたね。
先週見逃したんですけど、先週から10年後編の19歳のフゥ太として出演されてるようです
声の感じは結構やさしい低い系の声で、名前忘れましたけどロミオの青い空でリーダーやってた男の子の声と似てると思いました(調べた結果:アルフレド@藤田淑子さん)
とにかく、プリキュア5GOGOで14歳中学生の女の子、夢原のぞみを演じながら、19歳の男の子を演じるのは大変だとおもいますが、頑張って欲しいです
EDちゃんと確認してなかったので微妙ですけどハルとイーピンが行った病院の女の先生の声も三瓶さんっぽい声だったので、もしかしたら三瓶さんだったかもしれません

ついでに、今週水曜日のおじゃる丸11期38話にもちっちゃいちっちゃいものクラブの一員として出られてましたね

その他では、交響詩篇エウレカセブン関連として、まだキャスト発表されてないのでなんともいえませんが劇場版エウレカセブン(キャスト未発表)、こちらはご本人がラジオで告知されてましたので確実に出演されるスーパーロボット大戦Zがありますね


スーパーロボット大戦Z(仮称)
スーパーロボット大戦Z(仮称)
バンプレスト
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 無料アクセス解析
