三瓶由布子さん関連情報

三瓶小清水2010年始動!!

BS2
月曜~金曜
朝5:00~5:50(1日2話ずつ放送)


ビーチコウミングをする三太・彷徨・未夢・ななみ・綾
三太はキレイな石をみんなにみせるが、反応薄
三太以外は乗り気じゃなく、みんな三太をおいて帰っていく

買い物荷物を持ちながら階段をのぼる未夢、心の中で彷徨に文句を言う
そこに彷徨が向かえにきて荷物を持つの手伝ってくれる
その上、未夢のことが好きなのかもしれないといってくる
ドキドキする未夢、キスをせまる彷徨しかしその寸前顔がイカに変身
この彷徨は、星矢の変身だった、怒る未夢
家に着くと予想通り、彷徨は昼寝中、未夢は納得

星矢は、宇宙で拾った変なダルマを預かってくれといいだす
未夢と彷徨は、嫌だというが星矢はダルマを置いて去っていく
本堂にダルマをおいて眠りにつく一同、なぜかルゥくんは不機嫌

寝ていた未夢が視線を感じ目を覚ますとそこには怒った顔のダルマが・・・
しかも、ダルマのサイズはでっかくなっている、びびる一同
ここでもルゥくんは、ダルマに対してむきになる
とりあえず、朝まで彷徨が見張ることに、起きるとダルマは元のサイズに

次の日学校に行くと、三太が昨日拾った石で電気スタンドを作ってくる
昨日は乗り気じゃなかった女子もこれをみて感動する
うんちくをいろいろと語る三太、みんなうなずく
それを聞いて未夢はダルマのことを思い出し思わず口走ってしまう
みんな、そのダルマがみたいと言い出し、西園寺に来ることに

放課後西園寺にみんな来る、ダルマをみてみんな感動
ダルマもみんなに見られてなんだか照れているようだ
はやくみんなをダルマから離したい未夢と彷徨はみんなを母屋に誘う
みんなにアイスを配る変身ワンニャー、アイスが一つ余ることに気づく
望は本堂で、ダルマと対面していた
オカメちゃんがびっくりして顔を引っかくとダルマは怒ってでかくなる
望はびっくるするが彷徨に気のせいだと連れて行かれる
ここで、友人一同かえっていく

未夢はダルマには感情があるんじゃないかといいだす
彷徨はダルマに感情移入しすぎと未夢に怒る、
喧嘩する二人、ここでルゥくんがいないことに気づく
本堂からルゥ君の声が、行ってみるとルゥくんとダルマが戦っていた
彷徨はなんとかルゥくんを助ける、そしてこのダルマは危険だと言い出す
しかし、未夢はそんなことない私が面倒を見ると言い出し、ここでも喧嘩する

夜、未夢は星を見ながらダルマに「もっと素直になりたい」と語りかける
一方彷徨も未夢のことが気になり未夢の部屋に行く、
寝ている未夢のそばからダルマを持って本堂で自分がダルマを見張ることにする
ダルマを見ながら彷徨もダルマに「未夢のことが気になる」と語りかける
そのとき、外で轟音がなる
外に出てくる未夢、彷徨、ワンニャー
出てみると星矢の姉ルイのUFOがやってきていた
ルイが言うには、あのダルマは星矢のペットロボットということらしい
あのダルマを見ていると心が素直になれるらしい、
しかも中にはメモリーディスクがあって、音声映像保存機能がついてるとのこと
恥ずかしいことが語ってしまったことを後悔する、未夢と彷徨

そのとき本堂では、ルゥくんがまたしてもダルマと戦っていた
ルイ曰く、あのダルマは怒らせまくると爆発して消滅するとのこと
未夢と彷徨は、爆発させれば証拠が消えるとルゥくんを応援する

しかし、爆発にルゥ君が巻き込まれるのはまずいと助けに走る二人
まさに爆発しようとしたときルゥ君は攻撃をやめる、するとダルマは元に戻る
ルゥ君は、ダルマの怒った顔が見たかっただけだったのだ
小さくなったダルマからはメモリーディスクがでてくる
未夢と彷徨はすばやくそれを取り上げ逃げ出す

ワンニャーの育児日記でまとめる


キャスト

光月未夢@名塚佳織
西園寺彷徨@三瓶由布子
ルゥ@かないみか
ワンニャー@千葉千恵巳

クリス@池澤春菜
小西綾@榎本温子
天地ななみ@白倉麻子

黒須三太@時田光
光ヶ丘望@山本泰輔
夜星星矢@真田アサミ
夜星流@野田順子


脚本 丸尾みほ
絵コンテ 藤森一真
演出 西山明樹彦
作画監督 藤田宗克・土屋幹夫

OP 「HAPPY FLOWER」奈良沙緒里
ED 「ゆっくり」三重野瞳

原作 川村美香
シリーズ構成  今春智子
キャラクターデザイン 音地正行
美術監督 小林七郎
音楽 増田俊郎
音響監督 中野徹
アニメーション制作 J.C.STAFF
アニメーションプロデューサー 松倉友二・佐藤考
プロデューサー 近藤栄三
監督 桜井弘明
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanpeiyukofan.blog67.fc2.com/tb.php/17-1b1d1216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
