三瓶由布子さん関連情報

三瓶小清水2010年始動!!
BS2
月曜~金曜
朝5:00~5:50(1日2話ずつ放送)

夜中に彷徨に「寺にあるコイシ岩をうごかすな」
とだけ言うために帰ってきた彷徨父
そのあとすぐにネパールに帰ってしまう、彷徨きれる

コイシ岩とはコイシさんが妖怪を封じた岩らしい
こわがる未夢
彷徨は、「心配するな、お前の顔みたらおばけの方が逃げる」という
未夢きれる

三太登場、今日は年に一度の「肝試し大会in西園寺」らしい
クラスの友達がたくさん遊びにくる

本堂で怖い話をする三太
未夢だけ怖がり彷徨にくっつく、クリスきれる

三太、飛んでるルゥくんを生首と勘違い&ワンニャーを化け猫と勘違い
みんなに知らせるが、誰も信じない

未夢はルゥくんとワンニャーのせいだと思い探しにいく
外で遊ぶルゥ君、ワンニャーは追いかける、
そのとき勢いあまってコイシ岩を破壊してしまう

コイシ岩のところに化け猫登場

帰ったはずの彷徨父が本堂に登場(時差ボケで部屋で寝てたらしい)

未夢を追いかけて妖怪軍団が本堂に登場
彷徨父、戦うが敗戦、彷徨にクラス女の子が抱きつく
それをみてクリス切れる、その勢いで妖怪を撃退

一方ワンニャー&ルゥくんも妖怪に追いかけられる
ルゥくんは超能力で妖怪に落書きすることに成功
ワンニャー、ルゥくんを押入れに隠して化け猫に変身
結果、化け猫たち、変身したワンニャーにほれてしまう
→ワンニャー逃げる

ワンニャー逃げた後、ルゥくん押入れから出てくる
目の前に泣いている女の子を発見→なでるルゥくん
女の子はルゥくんにお願いがあると言う

彷徨と未夢は、ルゥくんを探しに寺に戻ってくる
他の友達たちも、結界によって寺に戻される

彷徨は、ありがたい御札を取りに父の部屋に向かう
その間クリスが、妖怪と戦闘する→勝利
それを見て未夢&クラスメイト女子も戦闘に入る
望と三太は、戦闘に加わる
大蛇が現れてピンチのみんな
そこに彷徨登場する、御札で撃退
女子目がハートに

安心してるところにルゥくんが空中浮遊
あせる未夢と彷徨
しかし、隣に幽霊がいるため、みんなそのせいだと思う
ルゥくん超能力使う
あせる未夢と彷徨
みんな、ポルターガイスト現象と思う

彷徨は、女の子幽霊を封印しようとする
ルゥくんは、女の子幽霊をかばう

女の子幽霊曰く、西園寺に保管されている恋文を探していたらしい
他の妖怪たちとルゥくんは、それを手伝っていたらしい

その後みんなコイシ岩に戻っていく

ワンニャーの育児日記で変身したワンニャーも
コイシ岩に封印されてしまったことが判明



キャスト
光月未夢@名塚佳織
西園寺彷徨@三瓶由布子
ルゥ@かないみか
ワンニャー@千葉千恵巳

西園寺宝晶@緒方賢一
クリス@池澤春菜
小西綾@榎本温子
天地ななみ@白倉麻子
黒須三太@時田光
光ヶ丘望@山本泰輔

ゆかり@村井かずさ
さゆり@後藤邑子
かおり@西山幸
しおり@茉村千鶴
坊主@下山吉光
若侍@小尾元政



脚本 山口亮太
絵コンテ 藤森一真
演出 岡本英樹

OP 「HAPPY FLOWER」奈良沙緒里
ED 「ゆっくり」三重野瞳

原作 川村美香
シリーズ構成  今春智子
キャラクターデザイン 音地正行
美術監督 小林七郎
音楽 増田俊郎
音響監督 中野徹
アニメーション制作 J.C.STAFF
アニメーションプロデューサー 松倉友二・佐藤考
プロデューサー 近藤栄三
監督 桜井弘明
コメント
この記事へのコメント
初だぁ!だぁ!だぁ!
見ましたよv-237だぁ!③♪
凄い面白いですねぇv-7ある意味ギャグ漫より上かも(笑)それにしても三瓶さんの西園寺くんってCOOLですよねw
いや、ほんとレントンと対照的でしたが2人のラブっぷりv-238は健在でしたねv-236(笑)
2006/05/25(木) 23:34 | URL | アリとニルギリス #-[ 編集]
コメントありがとうございます
見ましたか、だぁ!×③v-398
1話ずつのテンポがいいですよねw
主役の二人の棒読み的なセリフがすばらしいですよねv-398
本当にレントンとは、対照的な感じのCOOLなキャラですw
三瓶さんは今より低い声って感じがしますね~。

2006/05/26(金) 23:02 | URL | 星野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanpeiyukofan.blog67.fc2.com/tb.php/13-2e9d8da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
