三瓶由布子さん関連情報

三瓶小清水2010年始動!!
Yes!プリキュア5GOGO
2008年2月3日(日)朝8時30分より
ABC・テレビ朝日系列


知らぬ間に、新しい情報がでてました
大方の予想通りに、5人+3匹(2人)は続投のようです
さらに、謎のキャラクター”ミルキィローズ”と新キャラクター”シロップ
が新登場するようです

従来の爽快なアクションシーンにファンタジー要素が加えられたという物語らしいです

シロップっていうペンギンは、人間にも鳥にも変身できるみたいです

ミルキィローズは名前からして、ミルクの変身姿かとも思えるんですが、公式の画像には両方が写っているので違うのかな?

ストーリーはこんな感じです
平和な日常を送っていたのぞみたち5人。ある日、のぞみのもとにひとりの少年が現れ、謎の手紙を渡される。「キュアローズガーデンで待っています……」。手紙の主”フローラ”は不思議なメッセージを残して消えていった。手紙はローズパクトに変わり、突然そこに新たな刺客が現れる! 大ピンチを迎えたのぞみだったが、手紙をくれた少年が巨大な鳥のような姿になり、のぞみを乗せて飛び立ち、難を逃れる。新たな危機の到来に、再びのぞみたちの世界に駆けつけたココとナッツは、5人に新しい変身アイテム、キュアモを渡す。そして5人は新たなプリキュアに変身! 謎を解き明かすべく、キュアローズガーデンを目指すのだった!

とにかく、これでさらにあと1年は全国で三瓶由布子さんの声が聞けるというわけです

キャスト
夢原のぞみ:三瓶由布子
夏木りん:竹内順子
水無月かれん:前田 愛
秋元こまち:永野 愛
春日野うらら:伊瀬 茉莉也

朝日公式
http://asahi.co.jp/precure/gogo/
東映公式
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure5_gogo/
ファミ通
http://www.famitsu.com/anime/news/1212778_1558.html?ref=art_anime

新OPテーマ曲&新EDテーマ曲
OP「プリキュア5、フル・スロットル GO GO!」
ED「手と手つないでハートもリンク!!」
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!プリキュア5、フル・スロットル GO GO!/手と手つないでハートもリンク!!
宮本佳那子 工藤真由


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10/5~10/12の番組のメモ

第70回
A 実は重大発表があります・・・
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆くえ・・・(悲しそうに)


みなさんこんにちわ・・・三瓶由布子です
実は、ラジオ大阪でめいめいもうという番組をやります

地上派で携帯Vステを宣伝してきます
なんか、前後の番組がすごい番組みたいなんです
なんで、私が・・・みたいな感じなんですけど
どうやら、大人の事情のようです

実は、もう録音してきたのですが、一人で30分しゃべったのは初めてです
あんまし聞きたくないです
今、反省会やりました

ラジオ大阪は東京は入る?
がんばれば、入るんだ・・・

めいめいもうというのは、えいえいおうからきています

本当に突発すぎて、何をしゃべったか覚えてないです
メールアドレスはこの番組と同じですので、題名でわけてください

この辺で今週はおしまいです・・・

終わりの言葉
今日のテーマはグダグダでした

発売中のDVD「ぼくらの」の第6巻オーディコメンタリーを三瓶由布子さんがやられています

16話と17話のオーディオコメンタリーです

メンバーは進行役の阿澄佳奈さん、ゲストに三瓶由布子さんと森田監督となっています

三瓶さんのオーディオコメンタリーとしては、おそらくエウレカ以来かな?

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.6テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.6
石田彰 東地宏樹 皆川純子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ちょこっと内容
・アフレコ中、皆川純子さんがOPのイントロを歌っていた
・皆川純子さんが、ウシロ走りのマネをしていた
・総理大臣の顔は、福田首相がなる前に顔のみ参考にした?
・アンコが出てくると三瓶さんは、由依ちゃんと言う
・キリエの父は、音響監督の明田川仁さんに似てる
・5巻のゲストの浅沼さんが今回も来たがっていた
・マチの服は、お金持ってなさそうだから古着っぽくした
・キリエ最強説
・監督「マチの声はイメージが難しかったためキャスティングに苦労した」
・その割に、マチのアフレコはだいたい一発でちゃんとOKが出てた
・三瓶「牧野由依ちゃんはしっかりした子だ」
・三瓶由布子メディアについて語る
・カンジとアンコのラブラブぶりについてキャスト冷やかす
・牧野由依のマチのおばあちゃん黒幕説
・マチの正体がばれた後、エピソードを入れる予定だったが尺の問題でカット
・三瓶「浮気はされたことがないからわからない」
・阿澄佳奈さんは、チズ、アンコ回がぐっとくる
・三瓶由布子さんは、マキちゃん回が好き
・監督「じゃあ、また次回も来て下さい」
・三瓶「じゃあ、時間と場所をちゃんと教えてくださいw」

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.6テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.6
石田彰 東地宏樹 皆川純子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ナンジャタウン編のつづき

第69回
A プリン? 三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~くえ


はいっ、ということで、次はプリンの博覧会に来ましたー!
47都道府県プリンのから、8つチョイスしました


[三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第69回]の続きを読む
  1. 無料アクセス解析
