三瓶由布子さん関連情報

三瓶小清水2010年始動!!
ブログはじめて4日連続の更新・・・
ずぼらっぽいイメージを勝手に抱いていたんですが、そうじゃないみたいですねーw
しかも今日の記事には、初めて自分の写真が登場しましたw
自分の写真は載せない方向でいくのかと思ってましたが、そういうことでもないみたいなのでちょこっと安心しましたー。

『ゆう小箱』
http://blog.excite.co.jp/yukobako/
9/18
(秘密基地にて)
ホーク:「遠射ハヤテ、世界が滅びる・・・と言っていたな・・・」
(柱にもたれながらチカゲが答える)
チカゲ:「負け惜しみでいったんでしょ・・・」
オウル:「ん・・・その件は私に任せてくれ」

9/19
(レイが自宅にいると外から声が)
カスミ:「レ~~~~イっ」
博士:「ん?」
レイ:「ん?カスミ?」
(外に出てみるレイ)
レイ:「カスミ、どうしたの?」
カスミ:「あのねっ、ほらっ、昨日の女の子」
レイ:「女の子?ああ、ココロちゃん?」
カスミ:「そう!その子!!」
レイ:「ココロちゃん・・・どうかしたの?」
カスミ:「あっ、そうじゃなくて、さっき見かけたのよ、そこの林道の所をね、すっごい上品なドレスを着た女の人たちと歩いていたから」
レイ:「上品なドレス・・・・?すごい・・・?まさかっ・・・」

この日のカスミ役かなりいい感じでしたー
今までの女の子役の中で(あんまないけど・・・)、一番の出来かも・・・
まるで普通の女役の声優さんのようです・・・w

9/20

(テルとスワンがデュエル中)
スワン:「驚いたわ、まさかこれほどとは・・・」
(二人の戦いを陰からみながら)
チカゲ:「んっ」


(森の中でハヤテの前に立ちはだかるチカゲ)
ハヤテ:「チカゲ・・・・」
チカゲ:「あれだけやられたのにまだ懲りてないようね?もう余計な手出しをしないことね」
ハヤテ:「オレは・・・諦めない、絶対に貴様の企みを阻止してやる・・・」
チカゲ:「ご自由に・・・・・・、やれるものならね・・・アークはもう育ち始めている」
ハヤテ:「本気でこの世を滅ぼす気か?」
(ここでテルの足音が聞こえる)
チカゲ:「ふっ、さあね・・・」
(テルが来る前に消え去るチカゲ・・・)
テル:「ハヤテ、はーは-、アークは光らせちゃいけないものなの?」


9/21

出演なし


9/22

出演なし
[新星輝デュエル・マスターズ フラッシュ]の続きを読む
第15回

アバンコール
三瓶:ていうか、そろそろ本題に入りませんか~
飯塚:そんなぁー宣伝なんて・・・宣伝なんて~~

三瓶由布子の届け!黄色いアヒル豆~~くえぇー

三瓶:「9/27にアルバムを出される飯塚雅弓さんです」
飯塚:「えーアルバムのタイトルは『10LOVE』ですっていきなし宣伝してるじゃんw」
三瓶:「いえいえ、今日はどんどん宣伝してくださいよw」
飯塚:「ふふふ、今日のくえぇーは眠そうなくえぇーだったよねw」
三瓶:「へへへ、先週いろいろやってっていわれたので・・・w」
飯塚:「ははは」
三瓶:「結構プレッシャーですw」
飯塚:「今回だけじゃなくて、これからもやり続けてねw」
三瓶:「はい、そんなことよりもアルバムの宣伝をしてくださいよぉw」
飯塚:「ははは、宣伝というとなんかあれだから・・・w思いのたけをと・・・」
三瓶:「はははは、そうですね、じゃあアルバムに対する思いのたけをw」
飯塚:「今回のアルバムはいつもの倍くらいの時間をかけてつくったんだけど、泣き虫ドルフィンとかみたいに、普段なら恥ずかしいような言葉とかも感情をこめて作ってみました」
(他にもいろいろな話があったような・・・)

三瓶:「私が飯塚さんのライブとかいって聴いた曲は元気な女の子の曲とかが多かったんですが、今回のアルバムはなんかいろいろな感じ曲が入っているように感じました」
飯塚:「今回はいろいろな人に楽曲を提供してもらったからそうなったんだと思う」
三瓶:「ということは10年間の付き合いがあったからこそできたアルバムなんですね」
飯塚:「みんなの思いがこもったアルバムだと思う」

三瓶:「あと、私写真学科だから、このジャケットがすごく気に入ってって私もこういうのうが撮ってみたいです」
飯塚:「今回のアルバムのジャケットは今までに比べてシックにしてみたの」
三瓶:「そういえば、今までのアルバムは赤とかが多かったように感じます」
飯塚:「今回は黒でシックにしてみたの」

タイトル未定 タイトル未定
飯塚雅弓 (2006/09/27)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


三瓶:「ここだけの裏話みたいなのはありますか?」
飯塚:「この前のレコーディングでお弁当に何をとるかでスタッフと喧嘩したのw」
三瓶:「エエッ!」
飯塚:「スタッフの一人がホタテのバター焼き弁当をとるっていったら、他のスタッフもみんなそれがいいっていったんだけど、私は生姜焼き弁当がいいって言ったら、ここはホタテのバター焼定食でしょっってw」
三瓶:「それだけ仲がいいってことでしょうねw」

三瓶:「それでは他に告知なんかはありますか?」
飯塚:「告知はもう十分させてもらったよw」
三瓶:「えっでも11月5日に10周年ライブがあるとか・・・」
飯塚:「渋谷AXというところでやることになっています」
三瓶:「あと朗読劇もやられるとか」
飯塚:「そうなの」
三瓶:「10月12日に東京博品館劇場というところで」
飯塚:「瀬戸内寂聴さんや他大御所さんたちの中でやることになりました」
三瓶:「すごいですねぇ、アニメとか声優業だけにとどまらずいろんなことをやられてて」
飯塚:「へへへ」
三瓶:「私はそういう雅弓さんが大好きです!!。あっ、まーたんが・・・w、ははは、また忘れてたw」
飯塚:「はははー」

※今回もキーワードをメモってそれを元に想像で書いたのでほとんど適当ですw
[第15回三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆]の続きを読む
家に帰ってきて飯を食って・・・PCつけて・・・
Yahooのブログ検索の三瓶由布子ライブブックマーク見てみると・・・
三瓶由布子公式ブログ誕生とのタイトル発見!!

半信半疑で見てみるとそこは、個人さんのブログだったのですが、そこに『三瓶由布子 『ゆう小箱』 - 「新学期ですよ!ブログ始めしたー」』とのリンクがあり、そこをクリックしてみるとなんと、本物の三瓶由布子のさんの公式ブログが・・・・

しかも、スタート時間は今日の13:11・・・
『ぱんなこたぁない』の管理人さんいい情報をありがとうございます。

さらに名塚佳織さんのブログもできるとか・・・・

そして、三瓶由布子さん公式ブログにはすでに6つものコメントが・・・
一番は小清水亜美さんですけど・・・・
みなさん情報手に入れるの早すぎです・・・w

とりあえず、速報ということで・・・

ゆう小箱
http://blog.excite.co.jp/yukobako/

これからじっくりと見てみます
さっき書いた記事に引き続き・・・
今ルミナスアークとかマーベラスのHPとかみてたら・・・

東京ゲームショウ2006のマーベラスインタラクティブブースのショートステージ「ゲームプレビュー」っていうのに三瓶由布子さんが登場するらしいです!

クリエイターが登壇し各タイトルの魅力を語るミニステージイベント。一部のステージには豪華ゲストも登場!
『ルミナスアーク』
開催日時:23日(土)11:45/24日(日)11:45
ゲスト:三瓶由布子さん(テオ役)※24日のみ

24日の11:45から出演のようです。

さらに当日、会場では、より深く『ルミナスアーク』の世界に触れていただければと考え、スペシャルCD「 ルミナスアークTwinkle Prelude」を配布させていただきます。
光田康典氏がプロデュースした音楽を5曲収録しています。さらに柴乃櫂人氏のイラスト
を集めた、ミニパンフ付です。CDには壁紙も入っています。
会場でのゲーム体験プレイとあわせてお楽しみいただければ幸いです。


会場にいくとCDももらえるみたいです!光田さんの音楽は公式HPにいくとながれてる曲だと思います(これを書いている今もずっと流れていますw)。なかなか癒し系だと思います。

ここまで書いてあれなんですが・・・・、自分が東京に行けるはずもなく・・・・。
もしこの記事を読まれた方で東京ゲームショウに行かれる方がおられましたら、ぜひとも三瓶由布子ミニステージに・・・・。つうか、関東の人で暇な人はぜひとも三瓶由布子ミニステージに・・・。暇でなくとも三瓶由布子ミニステージに・・・。
できたら満員になりますように・・・・。そして盛り上がりますように・・・・。その時間に人気ステージがありませんように・・・・・・・・。

情報提供者
ゆうゆうワイドさん&匿名希望さん

ニンテンドーDSソフト、ルミナスアークに三瓶由布子さんがテオ役で出演されることが決まったみたいです!!
公式<http://www.mmv-i.net/game/ds/Luminous/>

テオくんは、臆病な面もあるが純朴で明るい少年でさらに、卵料理が大好きらしいですw
役的には、蟲師の五百枝しんらみたいな感じなんですかねぇ?
こっちはおもいっきし金髪君ですけどね・・・・。

ゲームのジャンルは、シュミレーションRPGみたいです。

現在決まってる声優さん
アルフ:石田彰さん
ルーシャ:平野綾さん
テオ:三瓶由布子さん
ヴァネッサ:伊藤静さん

開発ブログによると
様々な話し合い、討論を経て選ばせて頂きましたが、最終的には全員の意見がまとまり、キャストが決定されました。
実際のキャラクターの収録も順調に進んでおり、キャラクターの個性がより光る内容になったと思っています。イメージエポックのスタッフやスタジオ関係者とスケジュール調整や諸々の手配をした私としては、嬉しい限りです。

とのことです。

今んところDSもってないんですけど、もしかしたら買ってしまうかもです。

久しぶりに今週一週間新星輝デュエル・マスターズ フラッシュを録画しましたー

幸運なことに今週三瓶由布子キャラでまくりでしたー
いままで見てなかったので、もっと出てた時もあったのかもしれませんけど・・・・

9/12

(なぜか自転車をおしながら話す二人)
かすみ:「ひーどいよねぇ~いきなり抜き打ちテストだなんて・・・」
レイ:「でもばっちりだったでしょ?かすみは成績優秀だし」
かすみ:「そ~んなことないって!今日だって冷や汗ものよぉ」

(そこにココロが走ってくる)
レイ:「ココロちゃん?」
かすみ:「ん?」
ココロ:「あっレイさん」

レイ:「テルくんがハヤテくんに・・・」
ココロ:「きっと会いに行ったのよ」
レイ:「あの子が何者か確かめた方がいいのは確かね」
ココロ:「でもテル一人じゃ・・・」
かすみ:「ねぇねぇ何はなしてるの??
レイ:「あっwごめーん今日用ができたから今日はここで、行こう、ココロちゃん」
かすみ:「あっ・・・・」

普通の女の子声には、まだ少し違和感が・・・
レイさんちょっとひどいです・・・・


9/13

(なぜか木の枝の上にいるハヤテ・・・)
ハヤテ:「・・・・よくわかったな・・・・」
(忍者風にチカゲが現れる)
チカゲ:「気配を完全に絶っているとはさすがハヤテ・・・」
ハヤテ:「なんの用だ」
チカゲ:「夢見テルがあなたを探しているわ・・・」
ハヤテ:「なぜそのことを・・・」
チカゲ:「フッ、同じ里の出身でしょ、あなたと私は」
(急に怒り出すハヤテ)
ハヤテ:「くっ、ふざけるなっ!!一族を滅ぼした者が何を言うっ!!」
チカゲ:「古びた言い伝えを守り続けるあんな一族に・・・なんの価値があるのかしらっ」
ハヤテ:「一族だけではないっ、お前はこの世界を・・・・っ」
(チカゲも怒気を強める)
チカゲ:「私には私のやり方があるっ!!あなたの指図は受けないっ!!」
ハヤテ:「いずれネストを利用するつもりだなっ自分の目的のためにっ」
チカゲ:「さあ?どうかしら?フッ、とにかく最後に笑うのは私よ・・・・」
(ここでチカゲ消える)
ハヤテ:「あっ」
チカゲ:「(遠くの方から)夢見テルを待たせたらかわいそうよ」
ハヤテ:「くっ」

こっちの女声はだいぶ成長したように感じます
これなら女役もやっていけそう
この役が本当に三瓶さんなら・・・・


9/14

チカゲ ふふ

これだけです・・・


9/15

チカゲ ふっ

この日もこれだけw
[新星輝デュエル・マスターズ フラッシュ]の続きを読む
第14回 9/7~9/14まで
三瓶由布子の届け黄色いアヒル豆

アバンコール
日本は永久に日本人のもの~~~~~
外国人には渡さん~~~~~
(聞き取れず・・・・・詳しくは映画『日本以外全部沈没』で?)

三瓶由布子のとどけっ!黄色いあひる豆っくぇぇえ

三瓶:「今日のゲストも9/27にCDを発売される飯塚雅弓さんです」
飯塚:「なんでくぇ~なの?」
三瓶:「私アヒルが好きなんですよー、だからw」
飯塚:「これからはもっといろんな言い方をしようよぉ」
三瓶:「へへへw」

中略

三瓶:「今日は一人じゃないけど、劇団・由布子のみ~~」

タイトル『後輩以上恋人未満』

内容 新聞部のゆうきくんと、その先輩のまゆ子さんの物語
   先輩に告白しようとするがスルーされるという展開

終了後

飯塚:「やっぱりぺーちゃんの声はいいねぇ~~」
三瓶:「へへへ、私もドギドキしたぁーーー」
飯塚:「いつもは一人でこれをやってるの?」
三瓶:「そうですw、一人二役とかもやったりしますw」
飯塚:「へぇ~」
三瓶:「やっぱり二人で掛け合いをするのは楽しいですっ」
飯塚:「シナリオもよかったしねー」
三瓶:「たしかにっ、今日は(めずらしく)永井さんのシナリオがよかったw」
飯塚:「今日は?ははははは」

以上6分22秒

タイトル未定 10LOVE
飯塚雅弓 (2006/09/27)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


第13回 9/1~9/7まで

注意 
1回聞きながらメモとったものを記憶と想像で脚色して書いていますので相当適当ですw
実際とは異なる点が多々あります、というかつくり箇所がたくさんあります・・・
本物を聞きたい人はこちらから
http://vstation.net/keitai/?page_id=18

アバンコール
夏休みもう終わってますよぉ~~~
明日から・・・・・が始まりますよぉ~~~
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆っくぇぇえ~~~

先週の×ゲームは本当にきつかったよぉ
本当にもう少しでバケツが必要になってるところだったよ!!

そんなわけで今週はゲストがいまーす
CDを発売される大先輩の飯塚雅弓さんで~~~す

飯塚 私は今日からぺいちゃんと呼ぶことにするわ
三瓶 私はなんと呼べば・・・・?雅弓さん?
飯塚 づかーとかw
三瓶 づかはイヤって言ってませんでしたっけ・・・
飯塚 まーたんとかまーちゃんとか
三瓶 それは私が恥ずかしいですよぉ・・・
   そんな呼び方したら小清水に怒られそう
   なーんでぺーがそんな呼び方してるんだよって・・・・w
飯塚 ぺーっていいよねぇ~~
   ぺいぺいとかw
三瓶 へへへ、そうですか?


メール
同じ事務所で小清水亜美さんが尊敬する飯塚雅弓さんとはどんな関係?

飯塚 一緒の事務所といってもねー
三瓶 まゆみさん・・・あっ!、まーたんとは同じ事務所といっても
   そうそう会うこともないのですよぉ
飯塚 そうだよねぇ
三瓶 実華ちゃん(伊藤実華)とか小清水(小清水亜美)とは
   一緒に授業とかも受けたこともあるけど、
   まゆみさん・・・あっ、まーたんとは・・・
飯塚 授業?あっそうなんだぁー
   私とはかぶってないもんね
三瓶 飯塚雅弓おねーさんとはかぶってないんですよぉ
飯塚 おねーさんっ!!ん~、もうそう言われるんだよね・・・・
三瓶 いやいやwそう、この前は私のお母さん役で共演をしたんですよね
飯塚 そうだったねぇ~
三瓶 まゆみさん・・・まーたんは女の子って役のイメージなんですが
   お母さん役は初めてですよね?どうでしたか?
飯塚 お母さんと言っても28歳くらいの
   若いお母さんってイメージでやってくれ言われてたから結構大丈夫だった

三瓶 まーたんとは今回初めて掛けあいをしたんですよね
飯塚 そうだったねぇ
三瓶 昔、アソボットゴクーって作品でちょっとだけ共演したんですけどね
   私が悪役でちょっとだけでて
飯塚 そうそう

三瓶 そうだぁ、この前共演した作品は・・・・ARIA???the???
飯塚 ARIA the Natural?
三瓶 もう、あれ放送されたのかな?どうだろ?わかんないやw

飯塚 ぺーちゃんって男の子役をたくさんやってるじゃない?
三瓶 そうですねw
飯塚 私の中でそういうイメージがあったから
   本人も元気な男の子みたいな子ってイメージだったんだけどw
三瓶 ・・・・w
飯塚 ちゃんと会うようになってみたら、ぺーちゃんは
   思ってたより、ずうっと女の子でとってもかわいいのw
三瓶 何言ってるんですかぁーーー!!
飯塚 ほらぁー、そうやって言うところもとってもかわいいw
三瓶 わぁーー
飯塚 顔が真っ赤になってるよぉーかわいいーーー
三瓶 (>Д<)


三瓶 今日はここまでですが、今月は飯塚雅弓さんに来てもらいます
飯塚 よろしくぅー
三瓶 来週は劇団・由布子のみ

注意 
1回聞きながらメモとったものを記憶と想像で脚色して書いていますので相当適当ですw
実際とは異なる点が多々あります、というかつくり箇所がたくさんあります・・・
本物を聞きたい人はこちらから
http://vstation.net/keitai/?page_id=18


以上5分18秒


今回はとても楽しかったです
やっぱり三瓶さんは相手がいる方が力を発揮するような気がします
でも数箇所飯塚さんに対して失礼な発言があったと思いますw
まあそれも三瓶由布子さんらしい所だと思うんですがw
飯塚さんはとてもやさしいお姉さんという感じでした

三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆!!

peipeipei@obc1314.com

☆飯塚雅弓のまーちゃん日和☆
http://blogs.yahoo.co.jp/mayumi_blog/39476861.html

公式HP
http://vstation.net/keitai/?page_id=59

アバンコール
このためだけに・・・・
(聞き取れず・・・・)

×ゲームルーレット
食材:コンデンスミルク、マシュマロ、からしチューブ、ハム

からしをハムではさむことになる
ハム2段をからし3段で挟むことになる

これだけのからしを食べるのは生まれて初めて

食べる三瓶由布子

警報音
 ↓
涙を流して退出
 ↓
『キモチワル・・・、なんだこれぇ』
 ↓
もう一度と言われ・・・
 ↓
必死に抵抗
 ↓
今日は早退します・・・・

ED
そろそろゲストを呼びたいですねぇ~

以上5分37秒
最新はケータイサイト「声優V-STATION」で

【メールの宛先】
peipeipei@obc1314.com
yahooのブログ検索で三瓶由布子って入力してたら、『♪ぺいちゃんと(●_●)』っていうのを発見!
見てみると飯塚雅弓さんのブログ『☆飯塚雅弓のまーちゃん日和☆』でした。
そこには飯塚さんと三瓶さんの画像が載ってました~
どうやら、”三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆!!”に飯塚さんがゲスト出演されたみたいです。今週更新分はまだ聞いてないので分かりませんが、先週更新分でそろそろゲストを呼びたいとおっしゃっていたので、それで呼ばれたのが飯塚さんだったみたいです。
飯塚雅弓さんと言えば、小清水亜美さんがもっとも崇拝している人っていってたような気がします。
同じ若草系の三瓶さんもやっぱり崇拝してるんでしょうねぇ~
画像の三瓶さんがちょっと緊張しているように見えるのはそのためでしょうかねぇw
手に持っているアヒルも緊張してるみたいですw

飯塚雅弓のまーちゃん日和☆
http://blogs.yahoo.co.jp/mayumi_blog/39476861.html

30日水曜日に続き31日木曜日にも栗山千明のGIRLS LOCKSに、出演の三瓶由布子さんと名塚佳織さん

ちょっと慣れてきたと言う栗山さん
お二人が話しやすくて良かった、という発言に喜ぶ三瓶&名塚

エウレカセブン Virtual ray=out
エウレカの世界に栗山千明がいたらと言う設定バーチャルエウレカセブンを演じることに

ちょっとしたラジオCDみたいな感じでしたー
(内容は詳しく書かれているblogがありましたのでそちらを)

演技が終わって、私は確実にアニメの中にいた気がするという栗山さんは非常にテンションが上がってますw

声優さんは「・・・」とか「息」がすごい器用だなぁと言う栗山さん

さすがだなぁ~声優さんは~というのに照れる二人

これからは、漫画部部長&月光ステートのメンバーだと言う栗山さん

ここで久々のTip Taps Tipが流れる

感想を求められ

久々にエウレカの曲とか演技とかできてすごい楽しかったという三瓶由布子さん

もうイベントも本編も終わったからこういう場があるのが嬉しいという名塚佳織さん

いつでもきてくださいと栗山さんに言われて
ぜひっ第2弾第3弾という三瓶さん
次はぜひ校長もという名塚さん
あっ忘れてたという栗山さん


最後にメッセージを!!

三瓶 今回久々にエウレカをやらせていただいて
   一応終わって半年経ってるんですが、
   ずっとね、まだまだいろんな形で皆さんの下に届くというか
   DVDも出たばっかだし、ゲームとかもあるしね
   まだまだいろんな形でみなさんにエウレカの世界を楽しんで
   なんかこうなんか、ふとした瞬間にまた
   思い出すとかまた、見直すとか
   していただけたら、本望というか嬉しいなと思いますので
   ぜひぜひ、エウレカのことをこれからも応援していってください

名塚 私もちょっとゆうゆうと被っちゃうかもしれないんですけど
   一回エウレカセブンというものが地上波で放送が終わって
   過去のものとして依存するのではなく
   DVD買っていただいた方には分かると思うんですが
   また、2,3年してみたら懐かしいプラス新しい発見があると思うんです
   高校生の頃見てた人には社会人になってみるとまた違う感じもあると思うので
   私もずっと大事にしていきたい作品なので、
   みなさんにも大事にしていただけたら嬉しいと思います


とこんな感じでしたー

GIRLS LOCKS
http://www.tfm.co.jp/lock/girls/index.html
このサイトの出席簿をクリックして
栗山千明
 28日・29日 マンガ部サマースクール/30日 with エウレカセブンをクリックすればその日の画像が見れます

  1. 無料アクセス解析
