三瓶由布子さん関連情報

三瓶小清水2010年始動!!
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第137回1/16~1/23

A.
三瓶 エリちゃんお正月にお餅何個食べた?
仙台 年の数っ
三瓶由布子仙台エリの育て!黄色いアヒル豆~にじゅう…


三瓶 いくつ食べたのかな~?
仙台 ななこっ
二人 ははは

メール
仙台エリさんの企画実現能力の高さのひけつ

仙台 私やるっ!って周りに言う
三瓶 それはあるよねー
仙台 追い込むみたいな
三瓶 そういう人いるかも、ダイエットとかも周りに言うって人
仙台 ダイエットでも、ブログで宣言してファンの人に監視してもらったの
三瓶 へ~なるほどね~ちょっと怖いけどw
仙台 ははは、でも実際それで4kg落としたんだよー
三瓶 へ~
仙台 やりたいとかって言うのは大事よ
三瓶 私ね、人に言うとあれだから、こっそりやるの
仙台 分かるwそれでいつの間にやっててあれ?さんぺーちゃん!?ってw
三瓶 そーそーwそういうのがうれしいんだよねw
仙台 ふふふ
三瓶 で、エリちゃんが企画とかを自分でやってるのを見てね
仙台 うん
三瓶 実はねー、みんなでね
仙台 うん
三瓶 プリキュアって良い歌っていっぱいあるからね
仙台 うん
三瓶 そういう自分たちが大事にしてきた歌をどっかで歌えたらいいなって
仙台 ねー
三瓶 ねー
仙台 っていうお話を現場レベルというか、声優レベルで話してるっていう
三瓶 やりたいんだよねー…スポンサーがねw
仙台 誰に言ったらいいのかねw
三瓶 どのエライ人にいったら実現してくれるのかな~って
仙台 ははは、ダメだよ、実現してくれるじゃなくて自分でやらなきゃ!
三瓶 そうだね、そういうのが私ダメなのかな私
仙台 そうよ
三瓶 でも手助けは大歓迎です
仙台 ははは、これを聞いたエライ人が助けてあげたいですってw
三瓶 あしながおじさん的なw
仙台 いるかな?いるといいなってw
三瓶 待ってますw
仙台 待ってますw

プリキュアの話

三瓶 プリキュアはもう2年ですよ
仙台 そうよね…もう2年だよ…
三瓶 プリキュア5というシリーズはこれでおしまいというね…
仙台 うん
三瓶 長いよね?
仙台 うん
三瓶 これだけ、長い間やらせてもらえる作品ってめずらしいじゃない?
仙台 うん
三瓶 期間としては2年というと長く感じるけど
   実際にここまで来るとあっという間だったよなって
仙台 なんかつい一昨日変身したばっかような感じ
三瓶 うんうんわかる
   でも、スプラッシュスターの二人からさ
  終わったらさみしいよ~って脅されたw
仙台 そうだよね~、私さ、初代のMHに出てるからさ
   それまで打ち上げとかで泣いたことないんだけどさ…
  相方をやってた徳光由禾さんが「じゃあまたねしあわせになってね」
  って言われたときにバーって涙がでてさ…
三瓶 えーん
仙台 毎週さ、同じ時間に2年間会ってた人とさ、会わなくなるって
   すごくさみしいよ~
三瓶 まだ想像ができないんだよね…
仙台 まあ、またさっ、あそぼ!
三瓶 そうだね、このメンバーだと何かは続いていくなーってね
仙台 うんうん
三瓶 だから、これからも遊んでください
仙台 よろしくお願いします
三瓶 お願いします
仙台 じゃあ、まずは夢の企画実現に向けてがんばろう!

三瓶 4週連続エリちゃんありがとうございました
仙台 ありがとうございました
三瓶 最後しめっぽくなったけど、さきイカ全部食べてくださいw
仙台 ははは
三瓶 また、ゲストに遊びに来てください!
仙台 うん、ありがとー

三瓶 では今週はこの辺でおしまい、三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆
   お相手は三瓶由布子とゲストの
仙台 仙台エリでしたー

終わりの言葉
仙台 大阪で僕と握手っ!
三瓶 エリセンダイザー!


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第138回1/23~1/30

A.エリちゃーんえりちゃんえりちゃんあ、大阪で…
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~エリセンダイザーに対抗して…なんか考えよ…


エリセンダイザーでしょ
ゆうせんぺいざーww
だっさw
本当に私の名前って決まらないなw
なんか、「ぺ」がダメなんだと思うw
え、小学校のときはよくそれでいじめられましたw
たすけてーエリセンダイザー!

今週は、育てかわいい男の子スパルタ男塾です
「もしもお互い30になっても独り身だったら結婚しよう」

私こんなこと言ってる奴がいたら若干むかつくんだけどw
まあ、ほんとうに言った人があれだから…あんま言わないけど
もう言っちゃったけどw
じゃあ、今一緒になればいいじゃん!
子供の私には耐えられないw私にはわからないw
だから、色気足らないのかな…w

幼なじみの子に冗談っぽく
「もしも、お互いに30になっても独りもんだったら結婚しよっか?」

どうせ、少女漫画とかだったら、30なる前につきあっちゃうんだろw

なぜかプリキュアの現場で流行った言葉「つきあっちゃえよw」w
誰が言ったか、どういうシチュエーションかはあまり言えないけどw
想像にお任せしたいと思いますw

次はまじっぽく
「…もしも、お互い30になっても…独りものだったら、結婚しよう」

いやだ?やだ?ほら嫌だってwこれ私が考えたんじゃないからw
こう、まじめ言われたら若干ひくかもしんない

この前エリちゃんが言ってた「ご飯よりお風呂より私でしょ!」くらいの
勢いが必要だと思いますw

30になる前には結婚したいと思いますw

終わりの言葉
私の人生計画の予定では…ね
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第135回1/2~1/9

A.
三瓶 新年
仙台 あけましたー
二人 かんぱーおめでとーwもうよっぱらってまーすw
二人 三瓶由布子と仙台エリの育て!黄色いアヒル豆~くぇ~

三瓶 いいんだよ、寛大なラジオだから
仙台 ゆるやかだね~wやさしいねw
三瓶 おおらかだから大丈夫、奥さん若いからw
仙台 まじでwつっこみがきたよwいくつさw
三瓶 あんね、奥さん私と同い年なのw
仙台 どこで出合うんですか~w
三瓶 以外と若いのお好きなのw
仙台 そっかぁーw

三瓶 2009年あけましたー
仙台 あけましたーぱちぱち
二人 おめでとうございます
三瓶 はい、毎年恒例ということで新年の目標というのを聞いているのですが
去年の目標って覚えてる?
仙台 去年の目標は習い事をする
三瓶 へー、それは実行された?
仙台 された
三瓶 それは言えること?
仙台 ぼちぼちギターを習ったり、声優以外のことする?
三瓶 あー私もそれは思ったー
   私も、去年ちょっとダンス教室に通って
仙台 ちょっとw?ふふふ
三瓶 今ね、実は教室を探し中みたいなねw
仙台 やっぱね、別の発散も必要だね
三瓶 時間が空いたときに別のことをやるのって芸の肥やしになるかなって
仙台 そうだね、何をやっても肥やしだよ
三瓶 あとね、絵画の教室にもいきたいなーって
仙台 いいねー
三瓶 でもね、その前に免許取れってみんなに言われてる
仙台 そうね、早いうちに取った方がいいよ、
   私もさんぺーちゃんと同じくらいの歳で取ったし
   あと、記憶力も大事ね
三瓶 そのテストって難しいの?
仙台 そんなことないよw私でも受かったしw
三瓶 そっか、じゃあ大丈夫だねw
仙台 おいっw、イカを食べながらそんなことを言うなw

三瓶 あとはね、ダイエットね
仙台 必要あるのか?キミは?
三瓶 でも女の子はみんな言うでしょ
仙台 まあ言うよね、でも女の子はある程度お肉がある方がね
三瓶 そうなんだけどね、維持する心がけが大事なんじゃないかなってね

三瓶 あとねw、今年は色気のある女になる!w
仙台 ははは、じゃあ、私は上品な女になるw
二人 あはははは
三瓶 これ大事だからねw
仙台 そうだね大事だねw
三瓶 これ言っていいのかなw
仙台 言っていいのかなw
三瓶 あるオーディションで二人とも同じオーディションを受けたんだけどw
   その現場でですね、某音響監督さんにですね
   もうちょっと色気だしてくれる?って言われてw
仙台 さんぺーちゃんはそう言われてw
   私は仙台さんもうちょっと上品にやってくれる?って言われてwww
  えっ!下品でしたか??って言ったら、ええ多少…ってw
三瓶 ということで、二人とも今年は女らしくなりたいなーって目標でw
   それ以外に今年の目標は?
仙台 あのね、今年はライブをやっていきたいなーって
三瓶 年末くらいから頑張ってたよね
仙台 そうだねー、私何屋なのってw
三瓶 だって、プリキュアの現場でもね
仙台 印刷会社に電話を~とかねw
   ライブのグッズとかを作ってたんだけど
   今年は大阪にも行きます!
三瓶 おおー追加公演!
仙台 やります!だから大阪の人来てください!
三瓶 パワフルだねー
仙台 伊藤静ちゃんと深夜のテンションでw大阪いきたくね?ってw
三瓶 ははは、その二人の深夜のテンションやばいよねw
仙台 そうだねw
三瓶 エリちゃんの深夜のテンションたまに聞くけどw
仙台 水着で踊ったりでしょw
三瓶 そんな元気なエリちゃんの大阪のライブ
仙台 2月8日にやるのでHPなどでチケット入手方法を確認してもらえばと思います

三瓶 では今週はこのへんで三瓶由布子とゲストの
仙台 仙台エリでしたー

終わりの言葉
二人 お年玉もらえたかな~


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第136回1/9~1/16

A.私がヒロインだ
三瓶由布子と仙台エリの育て!黄色いアヒル豆~くえええええ

三瓶 はいながくなりそうなのでさっそく行きたいと思います
仙台 ふふふふ
三瓶 さきイカ大丈夫?
仙台 おいひい
三瓶 おいひいね
仙台 うん
三瓶 はい、ではドラマスタート

劇団由布子のみ第28回公演
客演仙台エリ
「お年玉戦争」

内容省略


三瓶 はい、大変なことになりましたがw
仙台 えらいことになったねw
三瓶 うっぜって思ってると思うw
仙台 ふふふ
三瓶 エリちゃんはお年玉とかちっちゃいときいくらくらいもらった?
仙台 やらしい話するねww
三瓶 はははは
仙台 はははは
三瓶 エリちゃんは一人っ子よね
仙台 そうだよ
三瓶 私はさ、姉妹だからさ、いくらくらいもらったのかなって
  でも私はお姉ちゃんだからお姉ちゃんの方が金額多いからw
仙台 そうだよねー
三瓶 だから私は実際もらったのより少なく言ってたw
仙台 頭いいーwお姉ちゃん策士w
三瓶 でもさ、一人っ子だといっぱいもらえるんじゃない?
仙台 そうでもないよ、うち従兄弟が多いからね
三瓶 みんなにちょっとずつね
仙台 でもさ、もうあげる立場でしょ?
三瓶 それが、うちさ、下の従兄弟がいなくって
仙台 は、そうなんだ
三瓶 そうなの、あと、友達と遊んでて正月の集まりに出てない
仙台 なるほどねー
三瓶 下はいなくても、そろそろおじいちゃんやおばあちゃんに
  あげる立場なのかなあって
仙台 ああ
三瓶 お母さんにお年玉みたいなね
仙台 そうだねー
三瓶 でも、うちのお母さんはねだってくるからあげないみたいなw
  自分から来るやつにはあげないみたいなw
仙台 はははは、そっか、私はなーちびっ子がいっぱいいるからさ
三瓶 そうなんだ
仙台 今年もあげないといけないし、久しぶりに帰るとさー
三瓶 うん
仙台 ミルキィーローズ来たーみたいな
三瓶 あ
仙台 なんかやってーみたいなw
三瓶 ははは、かわいくない?w
仙台 なんかやってーとか言われない?
三瓶 そういうちっさいこがあんまり近くにいないんだよね…
仙台 そっかー、去年何回誕生日にミルキィーローズで電話したかw
三瓶 へー、でもそういうちっさい子が周りにいるとうれしいんじゃない?
  ちょっとめんどくさいかもしんないけどw
仙台 はははは、めんどくさいってwこらーのぞみぃぃw
三瓶 また~みたいになっちゃうかもしんないけどw
仙台 のぞみぃーw
三瓶 私はいっぱいやったことないからわからないんだけどね
仙台 ほんとに信じてくれる対象だからね、たのしいよ
三瓶 そっか、じゃあ電話欲しい人は私に一報をw
仙台 さんぺーちゃんに一報をw
三瓶 よろしくおねがいします
  では今日はこの辺で


終わりの言葉

三瓶 三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆お相手は三瓶由布子と
仙台 仙台エリでしたー
三瓶 エリセンダイザーゴー
仙台 オー
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第134回12/26~1/2

ゲスト 仙台エリ

A.
三瓶 あ、おかえり~
仙台 ただいま

三瓶 三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆
仙台 ご飯よりお風呂より私でしょー!

三瓶 というわけで!
仙台 ふぁい
三瓶 4週連続ゲスト仙台エリちゃんで-す
仙台 よろしく~仙台エリで~~す
三瓶 去年と同じく今年もゲストが来てくれました~
   4週連続でちょっとだるくなっちゃうかもしれないけどw
仙台 ふふふおねがいします
三瓶 タイミング悪くてクリスマスすぎちゃったけどね
仙台 うちのお父さん誕生日なんだw
三瓶 そうなのwおめでとー
仙台 おとうさんおめでとー
三瓶 じゃあ乾杯しようかw
仙台 そうだねー
三瓶 子供ビールが用意できなかったのでポーションでw
二人 かんぱーい
三瓶 HP回復してくださいw
仙台 ちょっと飲んだから3くらい回復したw
   おいしいね
三瓶 これ色によって違うの?
仙台 ちょっと交換してみる?
三瓶 いいね、私の情報だと色以外変わらないって聞いたんだけどw
仙台 ん?ちょっと飲んでみて
三瓶 ちょっとニオイが違う?
仙台 ちょっと違う気がするよ
三瓶 なんかね、着色料の色が違うだけって聞いたんだけどw
仙台 えー、でも同じ色じゃない?
三瓶 黒がぶどうで、白がマスカット?
仙台 そうかも、白がさわやかで、黒がまろやか
三瓶 まろやか?
仙台 私黒好きッす
三瓶 黒の方が、すごいジュースくせぇー
仙台 ジュースくせーとか言うなw
   色はおんなじでしょ?わーほんとうだー
三瓶 ほらほら
仙台 色ちがうー全然違うー黒の方ちょっと紫っぽいよ
三瓶 ねーこんな色のジュースめずらしいよね
仙台 一番最初のポーションって飲んだことある?
三瓶 たぶん飲んだ
仙台 あれってちょっと薬品って感じだったよねw
三瓶 そうそう、あれそんなに体力回復しない・・っってかんじだったけどw
仙台 これはね
三瓶 これはちょっと回復する気するよねw

三瓶 今回は年越しということで、エリちゃんに合わせて
仙台 うんうん
三瓶 去年はお鍋したんだけど
仙台 へー
三瓶 エリちゃんをイメージしてこういうものを用意しましたw
仙台 どうしてかなwwwまあ、すごく好きだけどさーw
三瓶 えーと
仙台 テーブルの上には、さきイカ、ホタテかいひも、あげおかき、のりw
三瓶 というわけでおつまみ系を用意しました
仙台 ありがとうゴザイマス、よくわかってるwさきイカ大好きw
三瓶 どうしてこういうイメージなんだろうねw
仙台 ねー、でもね、酒のつまみってのはおいしいよねー
三瓶 エリちゃんはお酒強いの?
仙台 お酒はたぶん弱いけど…ってくせーって言うなwww
三瓶 ははは
仙台 何がくさかったの?w
三瓶 イカくせえー
仙台 ははは、さいてーwww、ほんとさいてーw
三瓶 ははは、でもさ、でもさエリちゃんもー
   プリキュアの現場でさーw陶山さんの前でこのコメントしたんでしょw
仙台 ははは、それは陶山さんが大きくいってるだけでw
三瓶 ほんとうにw?
仙台 ドリアンとコンデンスミルクを混ぜたようなスイーツがあったんだけど
三瓶 うん
仙台 私ドリアン食べたのはじめてで、この米くせー…ってねww
三瓶 それが形を変えて?
仙台 そうそう、この米くせー…ってなんてるだけでw
三瓶 じゃあ、こんど陶山さんを呼んで真相を聞こうかw
仙台 なんかさーギャップがあったんだって、
三瓶 あー
仙台 陶山さんの中で私はこういうことを言わないようなイメージだったんだってw
三瓶 かわいらしー、女性らしいイメージだったんだねw
仙台 全然ちがうかったw
三瓶 がっかりですねーw陶山さんに今度謝ってくださいねw
仙台 どーしてwはい、今度謝っときますw
三瓶 えー、エリちゃん告知をお願いします

仙台 えー明日、12月27日に伊藤静ちゃんとライブをやります!
   プリキュアの曲も歌うよ!
   当日グッズも売るよ!当日券もでるよ!
三瓶 ぜひあそびにいってください!
仙台 ほーい

終わりの言葉
二人 よいおとしを~~~
仙台 はっはははは
三瓶 飲んでるの?もう飲んでるの??
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第133回12/19~12/26

A.サンタさんは願いはいくつまでかなえてくれるの?
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~くえ~~


そろそろクリスマス?
ラジオ的にはこの週がクリスマスというていでお送りします

このあいだのほしいものランキングを言ったんだけど
残念ながらきてないんだけどな~…おかしいなー
サンタさんはいっぱいいると思ったんだけどなw
子供の頃は、なんとかが欲しいんだーって言ってたけど
毎年、もらえずに泣いてた気がするw
もらえたのは本格的な裁縫道具とか…
あれは、もっと女の子っぽくなりなさいってことだったのかな?
あれをもらった時は泣いたねw
まあ、次の日になったら忘れて、何縫おうかなってw
でも、結局その裁縫道具が役にたったことは…
がんばって、巾着をつくったことはあったんだけど…
4角全部ぬっちゃったり…
三瓶由布子の巾着は、そこから発展することはありませんでした
サンタさんの思惑通りにはいかないぞー!

来週からは、恒例の年越しゲストに仙台エリちゃんがきてくれまーす!
12/27はエリちゃんのライブもありまーす
詳しくはVステのニュースをみてください

終わりの言葉
クリスマスは来週だから…まだ待ってる!
[三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第133回]の続きを読む
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第130回11/28~12/5

A.今年も残すところ1ヶ月とちょっとー
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~くえぇ


あまりその事実には触れたくないので早速ドラマに行きたいと思います
それではドラマスタートっ!

劇団由布子のみ第27回公演

「男の仕事、女の仕事」

内容:省略

はい、いかがだったでしょうか
やっぱ男性的には自分をもってるかっこいい女性がいいって言うけど
あんまり強すぎるのも問題みたいな?w
俺の立場ねーみたいなw
世の女性方は気をつけてください

メール
温かい言葉をぼくにください
「自家発電っていいと思う」

終わりの言葉
ばいばい


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第131回12/5~12/12

A.12月!師匠も走り回る季節?
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~くぅわ


し・わ・すは、別に師匠が走り回り季節じゃないらしいよ
うふふ、知ってる人がいたらぜひメールくださいw

この間女の子2人が前を歩いてたんだけど
その子たちが、クリスマスの話をしてたんだけど、話してた内容は…
「まーじ、クリスマス最悪だよ、いらねえよぉこの季節」www
枯れてるwだめよwもうちょっとかわいく話して欲しかったw
「クリスマスのイルミネーションかわいいよね」とか言って欲しかったw
男なんていいじゃない別にってw

クリスマスといえば、プレゼント欲しいよね
今私がほしいものランキングを挙げてみることにしたw
1位パソコン ビスタよりXP 200G以上のHD ネットゲームも意外と出来る感じの
この間家電量販店でお兄さんに聞いたらネットゲームは3Dに対応してるのが
はいってないとダメらしいんだよね、ちんぷんかんぷんでしたけどねw
2位iPod、動画見れるやつ、容量があって、画面の大きいの
PVとか入れて持ち歩ける奴がほしいです
3位プリンター、うちのプリンターは顔料インクなんだけど質が悪いから
染料インクA3くらいのプリンターが欲しい
光沢紙できれいにプリントできるやつが欲しいの

番外編
うちでの1位
42型液晶TV地デジ対応の
いまうちは、37?くらい
最近お母さんに待ってるって言われてるの
リアルにお母さんにねだられてるのですよ
それ買ったら当分家でれねーってw思いました

終わりの言葉
いつでも待ってますバオバブまで!


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第132回12/12~12/19

A.いっちにいっちに休まずにあるいてゆけ
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~くーえー


今週は育てカワイイ男の子スパルタ男塾です
今日も他力本願大好き三瓶由布子ですw
もうすぐ、クリスマスですが、ロマンチックなクリスマスを過ごす人もいるだろうな
この間ニュースで、20代若者の恋愛感をやってたんだけど
レストランの予約をしたことのない男性がほとんどなんだって
最近のデート場所は彼氏の家か彼女の家らしいよ
スタッフもしたことないって言ってますw
新婚でしょ!してよー!

キミの瞳に乾杯
これを聞くとコナンの新一くんを思い出すw
キザ代表みたいなw山口勝平さんすいませんw

キミの瞳に乾杯、今日みたいな夜をこれからもずっと迎えられますように
キミへのプレゼントは僕だよぉ

弟系な感じで…

キミの瞳に乾杯、今日みたいな夜をずっと迎えられますように
キミへのプレゼントは僕だよ

ははは、やっぱり気持ち悪いっていわれましたのでw


終わりの言葉
きみのひとみにかんぴゃい

三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第128回11/14~11/21

A.ふぅ~ゆの支度をはじめましょ~♪
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~くーえー


今週は育てカワイイ男の子スパルタ男塾です
冬はちょっとはやかったかな?
先取っちゃった?スキー場とかあいてるのかしら?

なんと、冬はナンパに適した季節らしいですw
そんなわけでそういう台詞を
なんで?
イベントが多いから?スキー?クリスマス?バレンタイン?
バレンタインデー♪w

私は自転車に乗ったとき耳が痛いから好きじゃないw

今回の台詞
「僕と一緒に人生でもシュプールをえがいてみないかい?」

わかんな~いw
こんな台詞漫画の中ですら聞いたことないw

ぼ~くといっしょに人生でもしゅぷ~るを描いてみないかい?
ちびまる子ちゃんで言う、頭がくるっとなってるw感じ?

もうちょっとまじめに

僕と一緒に人生でもシュプールをえがいてみないかい?

この台詞どんだけ言ってもあほの子にしかなんないよー!

ということで続きの台詞

「大丈夫ですか?ここらへんは、雑な滑りをするスキーヤーが多いですから
ぼくがついててあげましょう」


あぶないね!こういう最初からやさしい男はあぶないって
お母さんが言ってたw

大丈夫ですか?ここらへんは、雑な滑りをするスキーヤーが多いですから
ぼくがついてあげましょうふふ

完全に後ろ危ないw

友達から聞いたんだけどスキー場って、帽子被ってゴーグルつけたら
誰でもかわいくみえるらしいんだよねw
悪い男にも気を付けないといけないけど、
小悪魔にも気をつけなくちゃいけないw

終わりの言葉
そういう意味ではスキーウェアは戦闘服なのです
気合い入れて買いましょう!



三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第129回11/21~11/28

A.今年は何鍋かな?
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~くぅえー


そっかーもう鍋の季節か-
去年はいろんな鍋を小清水亜美の家でメンバーをぐるぐる変えて
ものすごいたくさんやったわけですがー
女の子だけの回もあれば、大学の友達を交えてとか、麻雀鍋とかーふふふ
あれれw別に、牌を入れてたわけじゃないですよw
今年もいろいろなメンツでやろうって話がもう出てましてw

去年カレー鍋とかはやったんだっけ?
もう去年の鍋は一般商品化してというか…
でもやっぱ、鍋はスタンダードに昆布で出汁とってねw

この間冬服を見に行ったんですよ
お店に行ったら、いいのがあったんだけど欲しい色がなくって
他のお店から取りよせしてもらったんですよ
で、その服取りに行ったら、思ってたのと違って
よくよく話してみたらお互いに勘違いしてて
チェックの系列のグレーとブラウンが混乱して
お互いすみませんすみませんみたいな感じで不幸が重なったんだけど

そのときにね、ある珍事件が起こって、
お姉さんが自分の失敗だと思って、私も悪いんだけどね
とりあえず、そのグレーの服試着してみますって言ったら
お姉さんが今すぐすみませんすみませんって焦って試着室開けたのね、
そしたら中に試着してる人がいたのwww
「キャー」って悲鳴があがってw「えぇー!」ってなってw
座り込んじゃってwww
素っ裸じゃなかったんだけどwモロに見ちゃってw
彼女が出てくるときどういう顔をしたらいいのかしらってw
私があの立場だったらどうするだろってw
小清水にメールして、どうしよどうしよってw

でも、そのお姉さんは結構冷静な感じで大丈夫ですってでてきたw
またね、そのお姉ちゃんがすごい美人だったからね
私は、「ええもん見せてもらったよ」ってねw
その場をやり過ごしましたw

終わりの言葉
冬っていいことあるのかな?


[三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第128-129回]の続きを読む
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第126回10/31~11/7

A.やっべーあの日が近づいてきたよ~こりゃもうわくてかだな
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~めたもるふぉーぜ


はい、ということで完全なる告知週やってまいりましたw
11月8日来週から始まる劇場版お菓子の国のハッピーバースデー
とってからしばらく時間が空いて
どうなるんだろうなって、話してるところもあって
いざ近づいてくると
これから見るみんなはどんな感想をもってくれるんだろうな~ってw
今回は私が演じるのぞみちゃんのお誕生日で
ポスターにも載ってるチョコラを助けたお礼にお菓子の国に
連れて行ってもらうところからはじまります

チョコラが川田妙子さん
お母さんのデザート女王様の土井美加さん
イケメンの敵は
ビーターという金髪イケメン松風雅也さん
白髪メガネ男子を石田彰さん
最後のボスを大塚明夫さんが演じられておられます
主題歌は三船美香さんが歌われます
こちらは11月5日に先がけて発売されます

みどころというかテーマは親子愛
友情、家族愛、愛です
プリキュアなんで変身して、女の子なのにハードな感じで戦います
ストーリーも大人も泣けるストーリーってエライ人が言ってたよw
私としてはデザート女王のシーンが泣けるんだよ
個人的には私…超土井美香さんのファンなのw
これは雑誌とかにも言ってないよ
あんまりファンとか雑誌とかで言うの恥ずかしいからねw
あと、大塚さん演じるムシバーン
大人の色気が詰まった敵になってるんでw

三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第127回11/7~11/14

A.11月8日からロードショウって明日じゃね
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~応援してね~


はい、え、今週もまたまた明日から公開の
Yes!プリキュア5GOGO
お菓子の国のハッピーバースデーの告知をさせていただきたいと思います
はっきり言うよw告知だからねw
先週は本編情報をさらさらとさせていただいたんですが
今回は超短編プリキュアオールスターズGOGOドリームライブの方のお話
5周年の特別版ということで短編がついております
本当にオールスターズというにふさわしく
初代からマックスハート、スプラッシュスターと総勢11名!
今年5周年ということで、11人で着ぐるみショーとかやったんですよね
あれだけ、人数がそろうとにぎやか!w
DSのゲームもあるんだけど、入らなくてちょっとはみ出してる見たいなw
今回は初めて11名が顔を合せて戦います
時間的には短いんですけど、みんなで力を合わせて敵と戦います
ドリームライブということでおどったり、いろんなコスチュームきたり
プリキュアの先輩方と一緒にやらしてもらって、
一応プリキュアというものを引き継いでこれたのかなっと思いました
すごくはげみになりました!
先週は、敵の話をしましたが、
本編は、のぞみちゃんが誕生日を迎えて、
みんなと離ればなれになっちゃうんですが、
そのときに世界で1番おいしいお菓子をみつけちゃうんですよね
その一番おいしいお菓子というのをみんなにもぜひ考えて欲しいと思います

終わりの言葉
大人だって、心のミラクルライト2で見れるぞ!


[三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第126-127回]の続きを読む
夏のあらし! キャラクターソングアルバム
映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]

三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第124回10/17~10/24

A.料理に大事なのは愛情なのよ
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~くぇっ


メール
ブログの創作料理の件
お好み焼きともんじゃ焼きを食べにいきました
小清水亜美と行く
いつもは先輩といくから作ってもらえる
いつもは混ぜる係
そのときはめずらしく2人きりだった
お好み焼きだったらよかったんだけど
牛すじモダンが食べたくなって
まずは麺から?どれ?焼く?
小清水がソースをつけると香ばしくなるんじゃないって
でも、こげるんじゃね?って
でも結局ソースつけたんだけど
いつのせるの?いつまぜるの?いつひっくり返すの?ってなって
肉どうするよ?のせるの??のせないと一緒にならないでしょ??
ってなって
作り方も、お好み焼きの作り方しかのってなくって・・・
どうにか黒こげだけど完成しました
でも、味は結構普通だったんだよ
麺はお菓子的な感じだったけど
ソースとチーズとかつおぶしのせたらかわらないんだよw
食べてしまえば結局一緒だよねw
食欲の秋だからおいしく食べてください!

終わりの言葉
はい、あーん
大丈夫!!たべれるはずだから



三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第125回10/24~10/31

A.こうじょうも深まり深まる秋は心に一滴の寂しさを落とす
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~ぴちょーんくん


言ってない言ってない、某大手メーカーのキャラの名前なんて言ってない

ドラマスタート
劇団由布子のみ第26回公演
「石焼き芋」


内容
焼き芋屋さんと買いに来たお姉さんのドラマ




はい、いかがだったでしょうか?
おっちゃんの役は初めてだったようなw
私的にはたのしかったけど、聞いてる人はどうだったかな?
舞台だったらあるのじゃないかな?

来週からはプリキュアの映画の告知週ですねw
あきらかに宣伝のために用意された週ですw

終わりの言葉
アニメの秋なのだ


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第122回10/3~10/10

A.え、10月?今気づいた夏終わってるじゃん
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~ぎょえーー


今まで夏が終わってるって気づいてない、いかれぽんち三瓶由布子です
もー夏休みとかなーい

秋新番の季節ですが、意外とこういう情報は難しくてね
言っちゃいけないこととかありましてねー
すっごい言いたいこととかいっぱいあるんですけどね
もうちょっとだけ我慢してください

今回は亡念のザムドの話をさせていただきたいのですが
もう配信されてるんですけど、見た人いるんでしょうかね~
もし見た人おられたらぜひメールして欲しいんですがね

阿部敦さん演じるアキユキが、
自分が知ってる常識外の所に引きずり込まれていく感じで
世界では当たり前で起きていたことなんだけど、
アキユキくんの知ってる範囲では常識外なんですね

その中で私はナキアミという寡黙な少女をやらせていただいてます
アキユキくんがどうしようもならないようなモノになったときに
唯一制御してあげれる存在であり、教育係でもある役で
彼女自身もアキユキくんと一緒に成長していくという役です

この作品はPS3で配信なんですけど、すっごい映像がきれいで
TVでみるのがもったいないくらいなんですよね
あと、すっごくよく動きます
ですので、ぜひ

私も実はまだPS3持ってないんですけど、これを期に買おうかと思ってます


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第123回10/10~10/17

A.10月10日といえばあの日でしょあの日
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~ととの日


昔は体育の日と呼ばれてたそうです
すみません、全く覚えておりませんでしたw

今週は育て!かわいい男の子、スパルタ男塾です
今後のテーマは三瓶由布子の男の子の幅を広げようということで

ハードなシーン

「なんてことだ・・・いったいなぜこんなことに・・・・」

スタンダード
なんてことだ・・・いったいなぜこんなことに・・・・
天才若手医師?
手術をしてて、あけてみたらああっていう状況だった

な~んてことだぁ~!!!いったぁいなぜこんなことにぃ~~
ちょっと酸素が足りないけどw熱血キャラw

なんてことだいとぁあいなんでこんなことに
吹き替え風、ふふふ
大げさなポージングでいってみました

なんてことだいったいなんでこんなことに
事件に巻き込まれる新人警官風に

なんてことだいったいなぜこんなことに・・・
少年系

今後も募集してます

終わりの言葉
事件は会議室で起こってるんじゃない
現場はいったいどこなんだ

三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第119回9/12~9/19

A.蝉っていつのまにかあらわれていつの間にかいなくなってるよね
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~そんなふうに夏も終わっていくのさ・・・


ひぐらしのなくころにぃ~~
ハハハ、そろそろこんな季節に思い出すのはw

はい、今週は普通に
育て!かわいい男の子スパルタ男塾です

かわいい男の子だけれどスパルタ男塾なのねw
不思議だねw

今後は三瓶由布子の男キャラを広げようと言うことで

<今回の台詞>
なんで僕がそんなことしなくちゃいけないんだけよ、
こんなに好きなのに


文字だけだと、大人っぽいって書いてあるけど
私、全然大人だと思わないよ、これ
だってさ、こんなこと言う奴さ、子供じゃね?むしろ逆に

この台詞を字面だけみてると、おぼっちゃまだよ
こんなこと言う奴を私はゆるさないよ

まずは、私がイメージした感じで
なんでぇ、僕がそんなことしなくちゃいけないんだよぉ
こんなに好きなのにぃ~

似合うw似合うって言葉が出てきたw
ツンデレ少年みたいな?
しなくちゃいけないんだよっていうのは文句じゃん?
でも、好きなのにっていうのがついたのが
気持ちをコントロールできない子供って感じが
私こういう人とはつきあえないwははは

次の指示は感情を抑えたクールな少年で
なんで、僕がそんなことしなくちゃいけないんだよ・・・
こんなに好きなのに・・・

こういうこと、大人っぽいって?
由布子わかんな~い
悪役っぽい?ああ、悪役ね、少女漫画で恋がかなわない少年みたいなw
だいたい、たとえが少女漫画になるけどねw
最近ガラスの仮面あつめたからw
「まや、恐ろしい子!」みたいなはははは
月影先生目が大きいですぅw目がすごい見開いてますwははは


感情をだして熱血少年で
なんで、僕がそんなことしなくちゃいけないんだよ!
こんなに好きなのに!

これは?ヒーローっぽい?
主人公っぽい感じで

あえて、女の子でってリクエストがありまして
なんで、ぼくがこんなことしなくちゃいけないんだよぉ
こんなに好きなのにぃ

萌えるかも!?
これは意外な展開!なんという予想外!w

終わりの言葉
ぼくはきみのためにこんにゃことをしてあげるぅ

なにを?


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第120回9/19~9/26

A.来週はゆるせない
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~今からテレビの前へ


1週間後でいいからね
来週の金曜日に人志松本の許せない話の第3弾があるので

メール
ゆうゆうの許せない話はありますか?
私の前に、我が番組のディレクターさんが許せない話があるらしい
ディズニーランドで~


すごい微妙なんだけど、洋服を買う訳じゃないですか
試着してみて、私的には微妙だったけど、店員さんがすごい進めてきたのね
でも、もう1つの方も着てみて、こっちの方が・・・って言ったら
ああーこっちの方がいいですよねーって・・・
まあ、わかるんだけどね
ちょっといらっとしました

終わりの言葉
みなさんあくまですべらない話でありませんからね



三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第121回9/26~10/3

A.むにゃみゅにゃ
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~こもれる


さて今週はドラマということでドラマスタート

劇団由布子のみ第25回公演

「秋雨前線」

内容
朗読風ラジオドラマ

今回はセリフ調じゃなくて、朗読調だったんだよね
読んでてナレーションっぽいなーってw
そういえば、今日は人志松本のゆるせない話の日だな~ってw

メール
人志松本のすべらない話ゴールデンを見てて思ったんですが、
人志松本ゆるせない話もゴールデンで見たいです

私も願ってます、ここでなくテレビ局に送ってw
私も10通くらい送るので、みんなも100通ずつくらい送ってくださいw
何通おくれば叶うのかなw

終わりの言葉
ゆるせない話見てね!
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第116回8/22~8/29

A.いつまでも、夏休みが続くと~思うなよ
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~宿題やってるかい?


いや~夏休みっていう響きも終わりくらいなんじゃないの?
だいたい小学生とかだと海の日くらいから夏休みだよね

だんだんそんなことも忘れていくんだろうなってw

自分に夏休みがないことが不慣れで・・・
夏休みって期間がないな~って

この前お仕事で会社で収録がってのがあったんだけど
普通の会社だよ、パソコンとかデスクの並んでる
めったに行かない感じのところだよ
誰もいないし、電気もついてないの~
夏休みなの~w
何回か通ったんだけど、いつも人がいるのにいないのw
夏休みない、私に夏休みがない~って改めて思った・・・
これが続くとだんだんなれていくんだろうな

運動会とか受験とかの記憶も薄れていくんだろうな・・・
卒業式とか成人式とか、そういうものが私の両手から去っていく~みたいなw

でも現場とかで小学生とかの子に会って、宿題が大変でって聞くとw
宿題ないの最高~って思うんだよね~w

いっつも私は8月31日に終らせる派だったんだけどね
ドリルとかも最初の5ページくらいは早めに終らせるんだけど
最後は答えをみながら、わざと1、2問間違えてみたいに・・・
こすい子供ですよ~w

感想文は最後のあらすじとかを写すんだよね・・・
というお話ですが~私は~みたいなw
小ざかしい子供だよね~w

中学校くらいからインターネットを使えるようになるとコピペですよ~
なんとなくこういうのがいいっていうのを引っ張ってきてねw
さすがに小学生のときはそんなことはしなかったけどね

そんな風にしてのりきってたんだけど、三瓶由布子は宿題はもう卒業ですよ

終わりの言葉
私が言っても説得力はないけど、夏休みの宿題もローンの返済も計画的に!


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第117回8/29~9/5

A.夏休み・・・、こんな思い出も欲しかった・・・
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~欲しかった・・・


ま、残念ながらもう29日ということで
そろそろ危ない人もいると思うんですけど
ま、こんなドラマもいいよね
それではドラマスタート

劇団由布子のみ
第24回公演「夏祭り」

内容省略

はい、いかがだったでしょうか?
今年さ、まだ、夏祭りいってないんだよね~へへ

前にラジオかき氷を食べて以来食べてない・・・
あっ、でも
この間、プリキュアご一行様でミュージカル見に行ったのですよ
それが、この夏一番夏休みらしいの思い出かな
みんなでユニバーサルスタジオにいったんだよ
行ったのは3~4時間ほどだったけど
短い間にあまりにもあつくて、アイス2本食べたからね
ほんと~、大阪あついよね~
でもいい思い出ができたかなって

夏の祭りはもう、あきらめモードなんだけど
これから秋祭りがあるからね
浴衣着たいんだよね~

男の浴衣ってのは、女の子には特別なんだよね

あとね、8/31までにディズニーランド行くと特典受けられるらしいんだよね~

終わりの言葉
あっ大学生の夏休みって長いんだー!


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第118回9/5~9/12

A.秋です、いや・・・秋っていうにはまだちょっと、でももう秋です
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~まだまだもう秋、まだまだもう秋


はい!
久しぶりにメールを読みたいと思います
メール読むのすごい久しぶりじゃない?
9月第1週なんですけど、まだまだ暑いですよね
でも急に寒くなるんだよね
洋服も今が一番難しいんだよね

メール

・楽器をやるには先生が必要メール
牧野由依のピアノ、西村ちなみのウクレレ、小山剛志のギターなど

ちなさんウクレレやるんだ、私の印象ではだぁだぁだぁの桜井監督が
すごいスタジオで弾いてたんだよ
ちなさんも習ったのかな?
剛志さんかっこいいよね
教えてもらうってのはどこから?
私、音譜が読めないんだよねw
スタジオで1から習うのか、自分で練習してからやるのかってのもねw
みんなで組んで練習するのも楽しそうですね


・グラサンかけたブログの写真を見ましたメール

普段からグラサンをかけてるわけがないw
卒業旅行でグアムに行ったときに、形から入るために買ったんだよ
それからしばらく封印してて、
水沢史絵ちゃんが夏に芸能人サングラスをかけたいと言い出して
一人ではかける勇気がなくて、みんなでかけようよって言いだして
なんのためかって言うと、日焼け防止ですね
でも、みんなタイミングがなかなか難しくて
現場で毎週日焼けしてくるスタッフさんがいて
目から入る光りをおさえたらいいっていう話を聞いて
なりふりかまってらんねーってなって
大阪に行くときに調子乗ってサングラスかけました
サングラスこれしかもってないんだよね~wへへへ

では、今週はこのへんで!
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第114回8/8~8/15

A.花火はルールを守って楽しく遊んでね
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~あふ~ん


花火か~今年はもうやったな~
ルールを守って、ちゃんと水気のあるところで
やらせていただきましたよ
それじゃ、今回は夏よ~ドラマスタート

劇団由布子のみ第23回公演
「火遊び」

内容省略


は~い、いかがだったでしょうか?
久々に短いパートのものだったと思うんですけど
最初読んだ時暗いイメージというか、
大人のレディーのイメージだったんだけど
暗くしないでねって注意書きがありました

キャラクターを作りあげてく過程の話

省略

最近少女漫画大好きなんだよという話
スキップビート、君に届け、花より男子

peipeipei@obc1314.com

終わりの言葉
あー危ない!火を消して~!!


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第115回8/15~8/22

A.オリンピックでみんな早起きさんかな~?
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~は~~い


育てかわいい男の子スパルタ男塾
あれ?かわいい男の子かー
今後のテーマは、三瓶由布子の一番かっこいい男の子はどんなだー?
らしいです

2週間前くらいに食べたものの続きでまだカキ氷をたべてるわけでw
目の前に宇治金時があります、シラタマおいしいね~
ぜひみなさん、チャレンジしてみてください

ということで、全然関係ないものをはさみましたが
今日の台詞は
「ぼくのかわいい子猫ちゃん今日も綺麗だね、ぼくをさそっているのかい?」
という台詞になっております

えっ子安さん?はははは、子安さん?w

とりあえずやってみます

ぼくのかわいい子猫ちゃん今日も綺麗だね、ぼくを誘っているのかい?

王道な感じ?

ぼくのかわいい子猫ちゃん今日も綺麗だね、ぼくをさそっているのかい?

いそうって言われたw今こんなのいないよねw
子安さん子安さん
えー子安さん風に?子安さんの子猫ちゃん聞いたことないんだよねw
うわさには聞いてるんだけどね~

ぼくのかわいい子猫ちゃん今日も綺麗だね、ぼくをさそっているのかい?

やだー、子安さんには聞かせないで~~
ダメ~、これは内緒にして~~

終わりの言葉
どっちかっていうとどっちでもいい
『三瓶由布子の黄色いアヒル豆』にゲスト出演が決定しました。

来週2月27日更新分から沢城みゆきさんが登場します。

28日に誕生日を迎える三瓶由布子さんへのバースデーメッセージやお二人に聞きたいことを募集します!

peipeipei@obc1314.comまで、送ってくださいね☆


だそうですよ。
そろそろ、収録日のようなのでメールはお早めに!
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第112回7/25~8/1

A.はーい、イチゴね400円よ、1000円ね、はい600万円!
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~らっしゃい


はい、今回でこの番組3回目の夏がやってきました
ということで第1回毎日暑くてやる気がでないからこっそりカキ氷をたべるぞ大会!

用意されましたー!マシーン!!
1人でカキ氷やんのはじめてだ~w
黄色いアヒル豆マシーンです
いくつかシロップがあります

今日用意されたのは
ブルーハワイ、イチゴ、レモン、宇治抹茶、アズキ

私は、レモンとブルーハワイがすごい好きで
子供頃、ブルーハワイっていう名前にあこがれてましたw
ハワイってどんな味だろう??ってw

じゃあ、ちょっといただいちゃいます
今日はカキ氷屋三瓶だからね
いただきまーす

え、こんな味だったっけ?ブルーハワイって?
ん~ラムネの炭酸が抜けた感じ?
お祭りっぽい味するね~
ちょっと作りすぎたかねw

子供の頃にうちにあった機械は手動で回すやつだったんだよね
小さいとき、妹と綺麗につくるのを競い合ってたんだよね~

だらだらにシロップつけるのが好きだったんだよね~
お~結構綺麗な色~あとで写メ撮ろうかな

来週もこのカキ氷大会をやりたいと思います

終わりの言葉
は~い600万円ね


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第113回8/1~8/8

A.はーいはい今度は何?レモン?いちごもまぜるの?色が・・・
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~いらっしゃいませ~


まったくイメージが違うねw
はい、今回も毎日暑くてやってられないからこっそりカキ氷を食べるぞ大会

収録の関係で先ほどつくったレモンとブルーハワイは見事に融合しまして・・・
でも、こういうのをストローで吸うのがいいんだよね~

次は王道のイチゴにいって見たいと思います
すっごい子供の頃はイチゴとかが好きになって、
その後ブルーハワイに行くんだよねw
さらに大きくなるとこのイチゴってのがいいんだよね~
この味いい~やばいね、カキ氷のイチゴいいね~
今年イチゴはじめてだね~カキ氷もはじめてかもね
家の機械どこにいったんだろうね、どこに仕舞ったかわかんないな
小さき時は家でもつくってたんだけど、もうみんな大きくなったからね~

なんかお祭りにすっごい行きたくなった
去年お祭りに行ったときには、プリキュアのお面があって買おうか迷ったんだよね

小学生の時、お祭りにうなぎつかみがあって、
小学校の先生が一生懸命うなぎをつかんでた記憶がある

あと、ひよこちゃんも超かわいかったんだ
そのあと、から揚げをみて、おいそ~~~だなってw
ひよこかわいい~、からあげおいしそ~ってw
あれ?これってwみたいなw

あと、型抜きね
一回もうまくできたためしがないんだよね

私が絶対買うのは、たこ焼き、焼きソバ、チョコバナナ、あんず飴

今日、っていうか、さっき、某大清水亜美さんからメールがあってね
「お祭りやってるらしいよ、行こうよ」ってw
まあ、今年も去年と変わらず大きい人とお祭りに行きたいと思いますw

peipeipei@obc1314.com

終わりの言葉
食べ過ぎ注意~~
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第110回7/11~18

A.妄想劇場~?
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~どんどんぱふ~♪

先週ちゃんと終れなかったのでもう1週妄想の話をしたいな~と
コーナーをどうしようかなって話だったんだよね

私ゴルフを観に行きたいんですよ~
天気良いね~お弁当食べよう~って感じでw
水沢史絵ちゃんがゴルフをはじめたらしくてさ
いいよね、会員制ゴルフクラブって響き~
PSPのみんなのゴルフポータブル2でちょっと声やらしてもらってるんだけどね~
キャディーとかやりたいんですよ~
私旗抜くことしかできないんですけど~w

あとこんな案も~1人楽団!
実は、三瓶由布子は楽器とかに明るくないんですよね~
小学校のときとかに無理やりやらされたくらいで~
女の子たちがピアノとかやるような時期に劇団やってたからね
音符とか読むのいっぱいいっぱいだよ

で、そんな三瓶由布子に楽器をやらしてみようかと
トランペット買ってくれてもいいよ・・・別に偉い人買ってくれていいよ・・・w
パズーみたいなことやりたくてね

あとピアノ!両手一緒に動くと思うけど
あとギター、ちょっとやってみようと思ったことあるんだけどね
あと、全然代わるけどアコーディオン
三瓶由布子に持てて、すごい難しいのじゃなくて、値段もかからないものを
募集しようかな~と
出来そうな感じの、ミニギターとかそういうのあったら教えてください

告知:亡念のザムドにナキアミ役で出ます
見た目寡黙そうな、赤髪の子です
女の子なのです・・・また・・・最近来るねw

終わりの言葉
あっ7月?

5分57秒


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第111回7/18~7/25

A.オリンピックまであと少し
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~日本ちゃちゃちゃ


なんとかく私でも懐かしく感じるんだけど、毎年やってるっけ?

今週は頑張れ日本オリンピック応援キャンペーンです

親が好きだから、みるっちゃみるかもw
バレーボールは絶対みるな、きっと
あと、水泳?柔道?結構見るわ私w

今回は応援をテーマに有名な台詞をやってみたいと思います
「ゴ~~~~~~~~~~~~~~~ル」
顔は浮かぶんだけどねw

「日本来たあ~~~~~~」
これ、私、あんまし記憶がないw
織田裕二さんの熱い感じだよね
難しいな・・・青島さんの真似したらいいのかな

次が、これちょっと早口言葉みたいだよw
由布子いきます
「伸身のしん月面が描く放物線は栄光への架け橋だ~~~~」
これ私がいくつのとき?
8年前?てことは私が10歳のとき?ははは、サバ読んだw中学生か

一番最後?これはw好きだよこれ
「由布子を表彰台に連れてって
違うな・・・私の青春のあの人はこんなんじゃないw
「由布子を表彰台に連れてって!
かわいくない・・・wははは、もうちょっと修行を積みたいと思いますw

peipeipei@obc1314.com

終わりの言葉
わたし、メダルとかとったことない・・・

三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第107回6/20~6/27

A.あれ、みなさんなつの準備!すんでますかー!
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~ひゃっほーい


なんとなく乗り切れなかった感がw高い音が出ませんでした
ひゃっほ~いって言われるとなんかウォータスライダーから降りてる感が
もう何年も降りてませんw中学の時に友達といって以来かな~

最近ね、洋服屋さんとかにいくと水着とか売ってたんだけど
洋服屋さんに売ってる水着とかかわいいのですよ
この前も小清水亜美と買い物行ったときも
あれ、かわいいね欲しいねって、でもどこで着る?ってw
小清水は去年とか一昨年とかも水着を買ってるらしくってw
今年も買うって言ってたw

だから、写真学科の友達で写真がうまい子とかに頼んで
スタジオで撮影しにいく??ってw
楽しむだけのために撮影するってw

でも、もう夏だから、色々と準備しないとねって
ここにも書いてあるけどさー

最近三瓶由布子は家族会議でついにEMSという機械を購入しました
電機量販店にいって、お母さんと妹と
お母さんはあればやるって言って、妹は出世払いってことで

筋肉を鍛えて、基礎代謝をあげるものらしいです
2時間くらい店員さんに聞いたんだけど難しくて…
お母さんはおなかのたぷたぷをなくしたいと、私と妹は腕とか足とかを
使ったら、次の日とか筋肉痛とかなっててね

その話を人にしたら、腹筋を鍛える時は背筋とかも鍛えたいといけないらしいって聞いて

早い人で10日で効果がでるらしいっておねえさんいってたんだけどね

まあ、もちろんここで公表したりはしないんだけどねw
よかったらするかもしれないけど、しなかったらスルーでw

終わりの言葉
ゴルフをするとウエストが細くなるってホントですか??


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第108回6/27~7/4


A.甲子園の季節です
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~ぐっちょり


毎年いつの間にかやってる気がする…
そしてニュースになってる

それでは

劇団由布子のみ第22回公演
「負けし者の涙」


ドラマ部分省略

ドラマ終了後

は~い
いかがでしたでしょうか
野球はみるしかない、まあ、女の子はあんまやんないか
サッカーは小学校のときとか、男の子に混じってね
男の子からボールをとったときは快感でした

終わりの言葉
由布子を甲子園へ連れて行って!
交通費よろしく

4分24秒


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第109回7/4~7/11

A.2008年後半戦すたーとです
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~くーえー


今日はねThe妄想大会ということでいきたいですよ

近々番組をプチリニューアルしたいな~と思ってるんですよ
で、どんなことをやりたいかってのを募集したいな~と思うんですよ

私この前スポーツ観戦に言ったんですけどね
特に思い入れのスポーツとかはないんですけど、応援とかが好きなんですよ
サッカーの日本代表の応援とかも楽しそうじゃないですか

高校の時とかも体育祭に力いれてる学校で体育祭が3日間もあるんですよ

球技が2日あって、1日目が予選で、2日目が決勝なんですよ
そして、3日目はトラック競技って感じで

Tシャツとかも自分たちで業者さんに注文してね
応援合戦とかがすごく好きなんですよね

ぜひ、やって欲しいってことがあったら送ってください

終わりの言葉
地上最強のアスリートは誰だ~?

三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第104回5/30~6/5

A.雨はドラマを呼ぶ
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆ちょい


なんだそりゃって書いてあるけど、ほんとだよw
どういこと?こんな格言あったっけ?

ではドラマいきます

劇団由布子のみ
第21回公演ショットバー


みゆきとだいすけ

内容省略



すげー大人っぽいのはじめてじゃない??
すげー難しかったよー
商社マンのリーマンの男性?
女の人もOLさんだしきゃぴきゃぴしてないしさー
出所が近かったんじゃないかと思うんだよねw
一歩目やったときね
だんだん差をつけてきたんだけど

ちょっとやべーと思って途中から差をつけてみたんだけどねw
ショットバーとか行ったことないしw雰囲気だけ
あとで、効果音とかでごまかしとしてくださいw

行き着けのバーとかってw
お父さんの漫画で読んだことがあるけどw
レモンなんだかとか?

最近おしゃれなバーとか、居酒屋とかだと立ち飲み屋とかが流行ってるらしいじゃん?
行き着けのバーとかつくってみたいって友達と話したりしてる

終わりの言葉
泣いてるんじゃないからねー
雨が降ってるんだもん


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第105回6/5~6/12

A.それにしても
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆それにしても


落ちなしw
特になしw
どういうこと?w

メール
相棒(by水谷豊)の小清水亜美さんがわんちゃんを飼いはじめましたね
ブログはすっかりわんちゃん日記ですけど
ゆうゆうは飼ってみたいペットはありますか?

私、相棒見たいんだよねw
うちの妹がね、サスペンスとかね、すごい知ってるんだよねw
妹、昼間大学いってるのに見れないはずなのに、録画してね
相棒もこの前一緒に見たw

飼ってみたいペットはねー
昔、ハムスター飼ってたんだけどね
死んじゃったのがかわいそうでね
2匹目まではなんとか飼ったんだけどね、帰ってくるのも遅いしかわいそうでね
今はペット不可のとこだからね

小清水んちのわんちゃんは、ブラッシングがキライらしくてね
赤ちゃんだからしょうがないんだけどね
もう嫌だー!って噛んでたの
私、噛まれるのが苦手でねw
小清水のとこの子にも一回あまがみされてね
これであまかみかよーってw
おとなしい子じゃないと飼えないねw
おとなしい子はほんとおとなしいらしいからね
しつけもしないといけないらしいんだけど
私、きゅうんってかわいく言われたらしつけとか出来そうに無いしねw

お知らせ
エウレカスパロボ参戦
収録は終ったんだけど、久々すぎてね
もう1回家でDVD見直してね

ボンズの新作アニメの亡念のザムドにもナキアミ役ででます

5分26秒



三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第106回6/12~6/20

A.ママでも金
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~おーす


ちょっとママでも金って言ってみたかっただけ

今週は育て!かわいい女の子!スパルタ男塾ですって・・・?
女なのに男塾?
あっ、男勝りの可愛い女の子を追求してみましょうということらしい
新しい試みだね~女なのに男

今週のテーマは女子柔道選手ですね・・・って
これ、若干失礼かなw別に男勝りってわけじゃないからね

柔道選手としてかわいいとしたら、皆口裕子さん?いや間違い猪熊柔ちゃん
あ、ローマ字のYAWARAちゃんね~
私が見てたのは、再放送だと思うんですけどね~見てました
おじいちゃんが好きでした、おじいちゃんがつよいんですよね

今回の台詞は
「私負けないんだからね、必ずあなたを落としてみせるんだから!」

かかとを落としてみせるんだからってこと?
ちょっとちがう?

「私負けないんだからね、必ずあなたを落としてみせるんだから!」

難しいな・・・男勝りって
オッス、おらー系ってこと?

もう一回
「私負けないんだからね、必ずあなたを落としてみせるんだから!」

どう?男に近づいた?
どうですか?どういう方向性なんですか?難しいなこれ・・・
私がこういうのやると男になりすぎるというか、何か足りないというか・・・
難しいなどういう感じですか??

落とすっていうのは失神させるっていう意味?

「私負けないんだからね、必ずあなたを落としてみせるんだから」

何が足りない???私に何が足りないの~~~???

なにかたとえるなら?でもキャラでたとえられても難しいか・・・
その中の人呼んでこいよって話になるよ

YAWARAちゃんで??ww
皆口さんにはなれないな~~www
ヤワラちゃんだとすると~
ヤワラちゃんを装ってみる

「私負けないんだからね、必ずあなたを落としてみせるんだから」

っぽい??っぽい???っぽいって褒められた~~~やったーー

ちなみに、皆口さんは今プリキュアでご一緒させていただいてますw
ありがとうございやすっ

で、今日は何点ですか?

ディレクターが気に入ったみたいなので80点いえ~~い!!

じゃあ、今週はここまで、メールアドレスは
peipeipei@obc1314.com

終わりの言葉
目標は人生オール技ありですっ!

5分
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第102回5/16~5/23

A.ケーキうまー
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆うま~


まだケーキかw
さっきね、口直しにね、お水を飲んだらねロゼだったw
やっぱ、22歳になってもお酒ダメだったよw
私には早かったみたいですw
私お酒飲んでも顔でないんだけど、弱いの
これってすごく損なんじゃないかーと思うんですよ
お母さんが弱くて、お父さんが強いの
だから、お母さんの弱いのとお父さんの顔に出ないのを引き継ぎましたw

100回の歴史
2006年6月9日ワールドカップが開催された年
しょっぱなから構成作家の鬼のような自己紹介台本

初期
最初の頃は×ゲームがあって無駄にお金をつかったw
ブラックコーヒー、うこんの力、マムシドリンク、飲むヨーグルト
のミックスジュース
恐怖のサンドイッチ、ハムからし
私、嫌なこともいいこともすぐ忘れるんだw

ゲスト
ゲストもすごく豪華
2006年9月には飯塚雅弓さん
2006年12月には小清水亜美
2007年2月新谷良子さん
ドラマでは意外な告白を~
そんなことやらせたの~訴えられちゃう
2007年7月には牧野由依ちゃん1周年記念
乙女会やったね
2008年1月は本多陽子ちゃんと鍋パーティー
お肉食べたかったねー

未だに、小清水亜美邸では鍋パーティーが開かれてるらしいw

2008年2月には誕生日記念で名塚佳織が来てくれましたね
この間ね、プレゼント渡してきた、私も
いつもかおりには、ここ数年あげてるシリーズがあって
写真をまとめられるグッズなんだけど
最近スクラップがはやってて、穴あけぱっちんとか
いろいろのセットをあげました
佳織はセンスがいいからね
それで旅行の冊子とか作ってくれるんじゃないかと思いまして

そしてまさかのめいめいもうトップバッター

終わりのことば
三瓶由布子の育て黄色いアヒル豆
お相手は三瓶由布子でしたつづくっ

5分58秒


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第103回5/23~5/30

A.奴が・・・、奴が近づいてきてる
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆ゆぱー


ちょっと雨にはたりなかったかな、お風呂っぽかった

これ録ってる時の話だけどさ
台風が来てるのに寒いってどういうこと
勘弁して欲しい

ツユもくるしねー
そういう季節だよね

テンション上がらないけどがんばりたいですw

<メール>

ゴールデンウィークは何をしてました??
モンハンをやりながらすごしました
1人でトレジャーしてます

この間ついに、PSPを買い換えたんですよ
十字キーの接触が悪くなってw

お願い、水色とかオレンジとかの色が欲しいんですよ~
ブルーを買ったんですけど、クリスマスまでに新色をお願いしますw

以下マニアックな話・・・
晴嵐のしらべ?運搬の達人?精霊のきまぐれ?
高速はぎ取り?
武器?装備?メルホア?+2?

勲章はあるようなないような
訓練所は嫌いだからやってない

ハンターランクは9ですね

やってない人にはわからないんでこの辺で・・・
その辺でって言われたwははは

ちょっと待ってw
もうちょっとだけ、リボーンの現場で近藤隆さんと田中理恵さんと
あと、豊永利行さんと4人でやったんだけど
私が3回死んじゃって、それがすごい悔しくって
根性ってスキルがついてないからすぐ死んじゃうんだよって言われてw

告知、5月10日に発売した声優グランプリでミルキィローズ役の仙台エリちゃんとインタビューをうけてますのでよかったらぜひ読んでください



三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第101回5/9~5/16

A.まだ食べ終わってないから100階記念の続き
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~くえ


まだずっと食べてるよ~
だっておいしいんだもんw

せっかく100回記念なのに先週ずっと食ってたw
ここで突然ですが、100回記念の特別プレゼントがあります
ええええええ

うまい棒100本!!ってww
すごい!
きゃーひゃ~~~~ハハハ

サラダ味にめんたい味にサラミ味、えーこんなんあるんだ
コーンポタージュ味、チーズ味、たこ焼き味、納豆味、
えーテリヤキバーガー味?、え、チョコレートだってちっちゃい一回り
すげー

いろんな味があるよ

これで合計?
これをどうしろとw

うまい棒100本もらったのはうまれてはじめてですw
やさしいじゃん・・・今週。。。
これの裏返しが来週・・・大丈夫?

<メール>
ミニドラマが好きです
たまには色っぽい役もやってください・・・

・・・・やってます
ちゃんとそう受けとってください・・・
ちくしょう、まだまだ修行が足りないな・・・

女性として成長した点

女の子っぽくなったでしょw?
今度はどこが女っぽくなったか教えてくれてもいいわよw
しゃべり方とかにじみ出るフェロモンとかw

最近よく言われるんだよねwなんだろね、へっへっへ

牧野由依ちゃんとは今だに岩盤浴にいったりしてます
今年は自分を磨く年にしたいと思いまーす

公開録音やお出かけ収録希望
出かけたのは池袋にいっただけか?
私はディズニーランドいったけどねw
富士急いく?

日本全国で言って欲しいとこ募集?
そんなにいけねー?
東京都内から車とか電車でいける範囲で?
温泉かー?温泉とかは年齢がでますよw

これからも自由にやっていける番組だといいと思います
よろしくお願いしまーす

終わりの言葉
ケーキ食べよ

5分55秒
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第100回5/2~5/9

A.祝100回!、ぽーん、ひょー
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~ひょ~~~


いぇ~い、ピンク~~♪ロゼ~~~♪
ちょっとよくわからないけど、単語並べてみた~w
私、シャンパンってはじめてかもよ
ありがとうございまーす

ケーキ~♪、実はケーキもあるんです
私の夢だった、1人でケーキ!いえぇーい!
ケーキ入刀
あ、おいしーおいひーやべーおいしいー
黄色いケーキですよ!
アヒルケーキですよ!

じゃあーかんぱーいいえーい
ごほっごほっごほっ
アルコールの味がいっぱいする・・・
お酒、あんましつよくないんですよね
お酒といえば京都であんまいい思い出じゃなかったからねw

100回っていいなー
いいことあるなー
私すすめる気ないよ~
メール?ちょっとまって食べ終わってからね
メールどこだっけな~
酔っ払ってないよw

メール
小清水とドラマやったときはほとんどアドリブだったんだよね
中学校で演劇部だったころにエチュードをやってアドリブを学んだ

印象的なこと
ディズニーランドはおもしろかったなー
あ、あれアヒル豆じゃなかったわwごめんw

ゲストの話
今までのゲストは
飯塚雅弓さん、小清水亜美、新谷良子ちゃん、名塚佳織、
本多ヨーダちゃん、牧野由依ちゃん
こうやってみると、同い年の子とかおおいよね

次は沢城みゆきかなw
来てくれるかな・・・
誰かマウスと交渉してw

あと誰よびたいかな?
水沢史絵を呼びたいどす
あとね、井上麻里奈ちゃん!
今ちょっと現場で一緒させてもらってて
あと、小清水亜美は常に来たいっていってますw

終わりの言葉

まだまだ続けるぞー!
  1. 無料アクセス解析
