三瓶由布子さん関連情報

三瓶小清水2010年始動!!
今週のアヒル豆の最後で、三瓶由布子さんが名塚佳織さんをゲストに呼びたいので、名塚佳織をゲストに呼んで欲しいというメールと、もし呼べたら何をして欲しいか?というメールを送ってくれとおっしゃっていました。

これが叶えば、久々のエウレカセブンコンビラジオの復活です。

というわけで、いつも聞いてる人も、これから聞こうという人も、聞きたいけど聞けないという人もメールを送ってみませんか?

メールアドレスは
peipeipei@obc1314.com
Yes!プリキュア5の続編が放送されることに決まったみたいですよ

朝日放送
http://asahi.co.jp/precure/gogo/index.html

東映アニメーション
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure5_gogo/

[新番組Yes!プリキュア5 GOGO放送決定!!]の続きを読む
に所属だそうですよ

[小清水亜美さんもバオバブ]の続きを読む
Yes!プリキュア5関連のCDがついに発売されだしますね~

三瓶由布子さんの歌としては、ギャラクシーエンジェル以来なんでしょうか?

ちゃんとした歌としては、

B0000844C7「ギャラクシーエンジェル」ベストヴォーカルアルバム「ギャラクシーエンジェルでFEVER!」
TVサントラ エンジェル隊 ミルフィーユ・桜葉(新谷良子)
ランティス 2003-02-26

by G-Tools


この中に入ってる『Mission“T”』以来でしょうか?

歌としては、

B0001FAETQラジオドラマCD 銀のギャラクシーエンジェル
エンジェル隊 蘭花・フランボワーズ(田村ゆかり) ミント・ブラマンシュ(沢城みゆき)
バンダイビジュアル 2004-03-26

by G-Tools


これの中の『どぅびどぅび♪シークレット(銀Short Ver.)(ココモ・ペイロー&マリブ・ペイロー)』以来なんでしょうか?

他のを知ってる人がいたらまた教えてください

兎にも角にも、まずプリキュア関連第一弾としてこれ

B000PWQQQKとびっきり!勇気の扉
春日野うらら(伊瀬茉莉也) 只野菜摘 籠島裕昌
マーベラスエンターテイメント 2007-06-27

by G-Tools


に期待大です!!

商品の説明によると

1曲目の『とびっきり!勇気の扉(ドア) 』では、メインを春日野うらら役の伊瀬茉莉也さんが歌って、三瓶さんたち他のメンバーはコーラスとしての参加のようです。

この1曲目は、6/24のプリキュア5第20話『プリキュア5歌手デビュー!?』でどのようになるのかが明らかになりそうです。

そして、カップリングの『メタモルフォーゼ~青春乙女LOVE&DREAM~』では、メンバー5人全員がプリキュア5として、メンバー紹介的な歌をソロパートを交えて歌うらしいですw

「プリキュア5として」というところが注目です。

ラジオでは、1年間のぞみちゃんの声を出し続けれるか不安といってた三瓶さんが、プリキュアとして歌うのですから・・・w

とにかく注目ですw
『ぼくらの』いい感じですね。
特にOPが良いです。
公式でブログパーツ発見、左に貼っときます。
一人死ぬと、カウンターが減るらしいです・・・・・・。

ぼくらの 1 (1)ぼくらの 1 (1)
鬼頭 莫宏

ぼくらの 2 (2) ぼくらの 3 (3) ぼくらの 4 (4) ぼくらの 5 (5) ぼくらの 6 (6)

by G-Tools

gooアニメってとこで『Yes!プリキュア5』制作発表記者会見レポートってのが載ってましたよ

三瓶由布子さんのコメントも結構載ってますよ

http://anime.goo.ne.jp/contents/news/NAN20070215_81/index.html

前に読みたいって言ってたこれ、

シャングリ・ラ

読みましたw

ここに吉田健一さんの挿絵が載ってるやつです。
予想通り、分厚く薄い辞書くらい(本文592p)の太さがありました。

その割に内容が読みやすかったためか、結構スラスラ読むことができました。

感想文とか苦手なので書きませんが、エウレカセブンのキャクターデザインが好きな人は、先に吉田さんの挿絵をみていた方が読みやすいように思います。
ガガガトークで吉田さんがおっしゃっていたように、挿絵を見ずに表紙だけを見て読んだ人は挿絵はイメージが違うと思うかもしれません。

ただ挿絵を先を見ていても、小説ってのは読んでる人がキャラクターの絵をイメージしていくものだから、だんだん吉田さんの挿絵とは違うキャラクターになっていくキャラクターも出てくると思います。

読み終えた後、もう一度吉田さんの挿絵を見てみると、キャラクターによって自分のイメージ通りというキャラと自分のイメージとは違うキャラとに分かれました。

自分の中でぴったりイメージ通りだったのは、香凛と美邦と凪子とタルシャンとミーコでした。
まあまあイメージ通りだったのは、小夜子と國子で、イメージと違ったのは草薙とクラリス?とチャン?でした(クラリスとチャンはあの絵がそうなのか不明です)。
あとモモコってのは、自分の人生で生ニューハーフをほとんどみたことないので、想像できませんでしたw(今度一度ニューハーフバーにいってみたいですw)

とにかく毎日小説とかを読まない自分などには、挿絵があるってのはやっぱりありがたいことで、しかもその挿絵を描いておられるのが、吉田健一さんだというのは最高なことでした。
吉田さん挿絵を描いてくれてありがとうございますw

この小説を読み終えて、これはアニメ化されそうな作品だなと思ったのですが、少々残虐なシーンもありますので、やっぱり微妙かなとも思います。

ただ、もしアニメ化されても、三瓶由布子さんがあてるようなキャラクターはいないかな?とも思いますw

これがアニメ化されて、もし三瓶さんが声をあてているようなら、それは三瓶さんが新境地を開いているときだと思いますw

吉田健一さんのHP
http://www3.ocn.ne.jp/~gallo44/

知ってましたか?
吉田健一さんと佐藤大さんと寺田克也さんの対談がポッドキャストで聞けますよ
http://ga3.gagaga-lululu.jp/talk/
今は第2回です
第1回は文字で見れます

吉田さんの声が聞けたのはDVDコメンタリー以来?
顔が見れたのはこれ以来?

吉田さんのHP挿絵みたら、これが読みたくなりましたw
シャングリ・ラシャングリ・ラ
池上 永一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でも読むの大変そうw
yahooのブログ検索で三瓶由布子って入力してたら、『♪ぺいちゃんと(●_●)』っていうのを発見!
見てみると飯塚雅弓さんのブログ『☆飯塚雅弓のまーちゃん日和☆』でした。
そこには飯塚さんと三瓶さんの画像が載ってました~
どうやら、”三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆!!”に飯塚さんがゲスト出演されたみたいです。今週更新分はまだ聞いてないので分かりませんが、先週更新分でそろそろゲストを呼びたいとおっしゃっていたので、それで呼ばれたのが飯塚さんだったみたいです。
飯塚雅弓さんと言えば、小清水亜美さんがもっとも崇拝している人っていってたような気がします。
同じ若草系の三瓶さんもやっぱり崇拝してるんでしょうねぇ~
画像の三瓶さんがちょっと緊張しているように見えるのはそのためでしょうかねぇw
手に持っているアヒルも緊張してるみたいですw

飯塚雅弓のまーちゃん日和☆
http://blogs.yahoo.co.jp/mayumi_blog/39476861.html

  1. 無料アクセス解析
