三瓶由布子さん関連情報

三瓶小清水2010年始動!!
この前テレビ東京で放送されたアニソンぷらす+が、公式ホームページで無料動画配信されてます。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/


ゲスト 白石涼子 三瓶由布子 名塚佳織
ナレーション 入野自由
「モクスペ
今夜見逃したら2度と見られない!?
世界の激レア映像大公開!!X/365シアター」

日本テレビ系列2月5日(木) 後7:00~後8:54の番組のナレーションです
http://baobab.blog.drecom.jp/archive/1389


「夏のあらし」

テレビ東京4月5日(日)深夜1:30スタートのアニメです
http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi/

<キャスト>
嵐山小夜子:白石涼子
八坂一:三瓶由布子
カヤ:名塚佳織
上賀茂潤:小見川千明
マスター:生天目仁美
村田英雄:安元洋貴
やよゐ:野中藍
加奈子:堀江由衣
CR交響詩篇エウレカセブンのHPで、エウレカセブンのwebラジオ「エウレカセブン別冊ray=out袋とじ」が配信開始されました

http://www.nishijin.co.jp/jp/product-p/2007-2008/eurekaseven/index.html

初回時間は8分32秒で、過去を振り返る内容となってます
全6回やるみたいなので注目です
劇場版エウレカセブンの話もでてくるのですが、どうやらもう収録は終わってるみたいですね
第94回3/21~3/28
ゲスト:名塚佳織


A.
二人合わせてまっくすはー
三瓶由布子名塚佳織の育て!黄色いアヒル豆~~~ぴろりん

三瓶 いろんな番組がまざってたな
名塚 だねー
三瓶 この番組いろいろぱくるから危ないw

今週はかわいい女の子スパルタ乙女どう番外編
ナガイさんにごほうびがもらえる?

乙女名塚佳織に負けないように頑張る

三瓶 ねぇ好きなのつきあって
名塚 待って私も好きなの!
二人 ねぇ付き合って

名塚 ねぇ~好きっていって~
三瓶 まって~私も好きなの~
二人 ねぇ付き合って

ナガイさんは甘える感じが好み

名塚 ねぇ~お願いもういいでしょ
三瓶 ちょっと待ってよ~私だって~
二人 ねぇ付き合って

名塚 あたしは娼婦役もできるから

100点満点w

5週連続の感想
名塚 5分って短いねあっというまって感じだった

名塚 今回、5週もでちゃったから
   ちょっとお休みしてまたでるよ
三瓶 今回かおりんが来るということで
   Vステに加入してくれた人もいるみたいだよ
名塚 今回加入してくれた人はこのまま加入し続けてくださいね
三瓶 またかおりんがでるからよろしくね

かおりんの舞台の宣伝

終わりの言葉
三瓶 かおりんまたきてね
名塚 くるーばいばいー


第95回3/28~4/4


A.やっぱり1人はさ寂しいよぉ~~
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~くへっ・・・・


なんか鼻水の音出すの得意になったみたいw
なんかレントンでだいぶ磨かれた気がするw
じっちゃんのまねとかでね

卒業旅行いってきましたー
グアムに
向こうはジメっとしていて、のどにいいかもってw

バナナボートとジェットスキーとかやってきて
原付に乗る感じなのかなって思いつつ、原付運転したことないから、なんとなくねw
現地の担当の人抜かさないでならんでいってくださいって言われたんだけど
前の人たちがのろいから、つい抜きたくなっちゃうんだよねw
パラセイリングは、みんなの中でやるっていった子二人だけでいったんだけど
ふんわりゆっくりさんぽしてるかんじだった

グアムにいって思ったことは
コミュニケーションがすごい楽しかった
英語を勉強したくなったw
単純でしょ~私ってw
向こうの人が、笑顔で接してくれて
簡単な英語でしゃべってくれるし、向こうの人は日本語もうまいしね
観光地だし、むこうの通りからおっちゃんとかがこっちでゴハンたべないっってさそってきて
のーのーっていってたw

挨拶でHEYばっかりいってたら、空港の人とかに笑われた

世界観がちょっとかわったかなみたいな
そんな感じで旅行の自慢話でしたー

えーとここで宣伝なのですが、私の宣伝じゃないんだけどねw
ここに、牧野由依ちゃんのCDがあります!!
今月26日に発売されたマキノユイ。です
3月物語がすごーくおすすめです
ぜひ買ってください!

終わりの言葉
あお~げば~とおとし~
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆
第92回3/7~3/14
ゲスト:名塚佳織

A.
名塚 な~にしてんの
三瓶 釣り
名塚 寝っころがって?
三瓶 とっても~暇な釣りー!

三瓶由布子名塚佳織の育て!黄色いアヒル豆!むふっ~


三瓶 ごめん、全然関係ないんだけど、さっきのおとコインとる音にきこえない
名塚 えっ!いまさら??
三瓶 なんか、マリオがコインとるときの音が混じってない??
名塚 ゆうゆう、これずっとやってるんだよね?w
三瓶 ええ、これずっと変わってないの??
   じゃあ、今のはカットでw

ふたりでドラマ
ドラマ卒業Ⅱ

内容は省略



三瓶 いやーまた自由な感じになったね
名塚 あっというまに始まって、あっというまに終わったねw
三瓶 うん、もっといっぱい量あるかと思ったんだけどねw
名塚 しかも初読みでねw
三瓶 そうだねwまー長年の付き合いだからね
名塚 さすがに長い作品2回やっただけある
三瓶 そうだねw

終わりの言葉
二人 ホワイトデーは3倍返しだからね~~~~


第93回3/14~3/21
ゲスト:名塚佳織


A.
名塚 ねーえ、今日ホワイトデーだよ
三瓶 そうだね
名塚 なんかーちょうだい
三瓶 そーだね

三瓶由布子名塚佳織の育て!黄色いアヒル豆!ねーちょうだいってば


三瓶 ていうか、もらってないしw
名塚 そうだねwあげてないねw
三瓶 まあでも、こんなおねだりかおりんを聞けるのもここだけっ!
名塚 そうだね、私あんましおねだりとかしないしねw

名塚 でもさーホワイトデーでもらえるとしたら何が欲しい?
三瓶 ん~やっぱり普段食べない高級料理とかをおごってほしい
名塚 でもさー勘違いされるよ、ディナーをご一緒しましょうとかって
三瓶 じゃあだめだw
名塚 やっぱさー、商品券とかがいいよね
三瓶 wwww
名塚 まあ、そんなひとがいたら紳士だね


今週もかおりんがゲストです
はい

・ゆうゆうと久々のラジオの感想、昔は大変だった?
名塚 始まる前は、そんながっつり話したことなかったから
   どうなるか心配だったけど、
   はじまってからは別に何にもたいへんじゃなかった
   それよか3賢人との対応がたいへんだったよw
三瓶 私は初めてのラジオだったけど、楽だったw
   最初は文字を追うのがいっぱいだったけど
   全部かおりんに締めてもらったから
名塚 今吉野さんとラジオやってても私が締めてるよw

・乙女かなと思う瞬間?
名塚 私よりゆうゆの方が乙女チックだと思うんだよねー
   私は非常に男っぽい、乙女っぽいところがない
   聞いてる人は、わかるとおもうけど、
   さっきもプレゼントもらった瞬間とかほんと女っぽいんだよぉ
   ゆうゆうは素直によろこべるところがかわいい女の子だなあってなーってw
三瓶 この番組で意外といろいろきかれても女っぽいコメントしてるかもw

名塚佳織宣伝
吉野さんとラジオやってます、ラジオ大阪とネットでも音泉で聞けるので聞いてください!


終わりの言葉
みんなお返しはわすれずに

第91回2/29~3/7
ゲスト:名塚佳織

A.
名塚 お誕生日おめでとー
三瓶 ありがとー
三瓶由布子と名塚佳織の育て!黄色いアヒル豆!うーオトナ~!

with 名塚佳織 大人バージョン!w

名塚 はぴばーすでーゆうゆう×2
   はぴばーすでーゆうゆ

三瓶 え~~台本と違うんだけどぉ~
   え~~台本と違うよ~

名塚 ゆうゆう22歳のお誕生日おめでとう!
三瓶 ありがとー

名塚 そして私からもプレゼントがありますー
   これ包んでもらうために、舞台の稽古おくれそうになったんだからねw
三瓶 えーまじー

名塚 きっと気に入ってもらえるとおもうんだ
三瓶 開けていい?
名塚 うん、ぜひっ
三瓶 私、こういうの開けるの苦手なんだよな~w
   えーすごいー
名塚 一応おもちゃだけど、カメラです
   おもちゃなんだけど、昼夜問わずちゃんと撮れる奴です!
三瓶 えーすごーい、はじめてみたー
   超かわいいーんだけどー

名塚 これをゆうゆうに首にさげてもらいたいなーとおもって
三瓶 うん、さげるさげるぅ~

三瓶 そういや前にも、魚眼レンズのやつかおりんにもらったんだよなー
   もうっこうなったら、展示会するしかないんじゃね

名塚 そうそう私も密かにやりたいと思ってたんだよね~
   釣り仲間とかダイビング仲間とかとフットサルの仲間とか
   声優仲間でも、遊んでるときは普段と違う顔をしてるじゃない?
三瓶 うん
名塚 そういうのを写真にとって発表したいなーと思って

三瓶 私は、男の人のはまだ考えてないんだけど
   女の子でかおりんとか小清水とかほかにも年下の声優さんとかの写真をとらしてもらって
   もちろん先輩の人とかでもそうだけど
   自分が考える、その人に会うシチュエーションで写真をとろうと思ってるんだよ
名塚 いいよねー
三瓶 22になって、一緒に写真展か雑誌をつくる??
名塚 私もよく遊びにいってるときとか写真撮って、今撮りためてるんだけど
   やっぱ、そういう気に入る写真って4,50枚撮って1枚あるかないかじゃない?
三瓶 ん、そだね
名塚 だから、今はもっと遊んで写真ためようと思ってるんだよね
三瓶 私は今にもモデルをしてもらってる友達に本だしてっていわれてるんだよね
名塚 私も実は前から雑誌とかにして出したいと思ってはいたんだけど、
   こうやって、人に話すのははじめてなんだよ~
三瓶 いつか、一緒に写真集とかだそうぜ
名塚 私も頑張って貯めとくから、ゆうゆうも頑張ってその日のために貯めててー
三瓶 うん、あっ、なんかすっげーまじめな話してたら時間にw
   まだまだ、来週もかおりんが来てくれますので!
名塚 来週もきまーす!
三瓶 では今日はっこのへんで

三瓶 育て!黄色いアヒル豆!三瓶由布子と
名塚 名塚佳織でした

終わりの言葉
名塚 レントンおめでとう!
三瓶 ありがとー!

第90回2/22~2/29
ゲスト:名塚佳織

A.三瓶由布子と名塚佳織のラジオray・・・ピーピー
ではない、三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~

三瓶 色々混ざっちゃったねw
名塚 まざったねー

三瓶 かおりんが来るということで!メールもいつもより多く来ましたー!
名塚 やったー

名塚 呼んでくれてありがとw

メール
エウレカトーク
だぁだぁだぁトーク

なつかしい
名塚 この前ファンの人かなんかからNHKの番組に、ゲストのときの写真みせてもらってびっくりしたんだよ
三瓶 春菜さんとふかわさんと一緒に写ってる写真ならうちにもあるよ~

名塚 あの頃のゆうゆうは現場でよく現場で勉強してたね~、現場に宿題とか持ってきて、よく勉強するなーって思ってたw
三瓶 かおりんは勉強してなかったねw
名塚 そうなのwおかしいよね、同じ学年のはずなのにw
三瓶 きっと、元のデキが私とは違うから勉強しなくても大丈夫だったんだよw
名塚 そんなことないよーw
三瓶 現場で勉強してたら、みかさんに偉いねーって言われてた気がするよw

三瓶 それで、その後しばらくおいてエウレカがあったんだっけ?
名塚 そうだね
三瓶 だぁとは違って、キャラが全く逆転したよね、おとなしいキャラからうるさいキャラになったw
名塚 そうだねw


三瓶 6年越しくらいか
名塚 そーだねー
三瓶 エウレカからもう2年くらいたつんだもんねー、次7年後みたいなw
名塚 そうそう、この業界は間が開いてもまた会えるからいいんだよね~
三瓶 また、二人で主役みたいなのやりたいよね
名塚 うん

三瓶 それでは、かおりんから告知があります
名塚 舞台やります、あわれ彼女は娼婦の娼婦役をやります!
   劇場がちょっとせまいのでチケットはお早めに~!
   DV的なシーンがあってちょっと重い話です

三瓶 この前も私かおりんのカムイの舞台みにいったじゃない?
名塚 うんうん
三瓶 はじめ、カオリンの役はちょっとピンチだったんだけど、私は、カオリンはこんなもんじゃない!カオリンはここで終わらないって思ってたんだよw
名塚 はははw今度の舞台もかっこいい女というか強い女を見せれると思います
三瓶 今度の舞台も私はみにいきたいと思います!

三瓶 私の方からも少しお知らせを
名塚 おう
三瓶 えーちょうど今日かな?2/22発売の舞-乙himeシフルにでてます
名塚 おお
三瓶 小清水もでてます・・・
名塚 はは

終わりの言葉
それでは今週はこのへんでー
お相手は!三瓶由布子と名塚佳織でした!
だぁーだぁーだぁ!!
第86回1/26~2/2

A.正月?そうだ京都へ行こう!!
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆!クェ・・・

はい、肉地獄から帰ってきました三瓶由布子ですw
もうね、嫌なことは忘れてしまおう~w
まあ、いいことも忘れちゃうんだけどね

<京都旅行の感想>
中学の時の卒業旅行とあと、もう1回友達と映画村に遊びに行ったことがありまして、今回が3回目の京都旅行でしたー
今回はお寺めぐりとかをしまして、三十三間堂とか南禅寺とかにいきました

泊まった場所は、三十三間堂の近くです

お堂の真ん中にでっかい観音様がいる場所があって、みんなであの後ろにボスの所に通じる階段があるんだぜー!って冗談で言ってたら本当に、扉があってびっくりしたりして盛り上がってましたw

エウレカとかで一緒だった山口さんにお勧めしてもらったところにも行きました

足が超寒くて、とても冷えました

金閣寺とか有名なところは、人が多いと思うんですけど、私たちが行ったところは人が少なかったです

南禅寺では湯豆腐を食べました

私と小清水を混ぜて、年越しに友達4人で行ったんですけど、私はせっかくせっかく京都にまで来たんだから、人がたくさんいる所に行って年越しを盛り上がろうぜー!って言ったんですけど、他のメンバーに「えーゆっくりすごしたいよー」って言われて、猛反対されてしまいましたw

そうこうしている間に年越し時間近くになったんですが、そんな時間にも関わらず小清水亜美の奴がいきなり麻雀を打ちたいとか言い出しやがって、一局だけでいいから~と言うので仕方なく近くの雀荘に行くことになりましたw

そしたら、結局予想通り、1局で終るはずもなく・・・
新年は雀荘で迎えることになってしまいました・・・w

それだけなら、まだいいんです・・・
雀荘で麻雀やってる間に新年を迎えたこともありまして、雀荘からお酒がでてきたんですよ
もちろん、そんなところで出てくるだけあって、安っぽいお酒ですよ・・・
でも、そんなお酒でも飲んでるうちにテンションあがっちゃうわけで、私はガブガブといっちゃったわけですよ・・・
で、麻雀が終ってホテルに帰ったら・・・おなかが・・・ピーーーーですよぉ・・・
日本酒でピーーーーですよ・・・w

その前にとーーーってもおいしい肉を食べたというのに・・・・w

みなさん、京都の雀荘には十分に注意してくださいませw

お知らせ
予てから、希望していた名塚佳織をこのラジオのゲストに呼びたいという作戦を実行したいとおもいますので、ぜひともして欲しいことなどをメールで募集しますのでよろしくお願いします!!


  1. 無料アクセス解析
