三瓶由布子さん関連情報

三瓶小清水2010年始動!!
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第126回10/31~11/7

A.やっべーあの日が近づいてきたよ~こりゃもうわくてかだな
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~めたもるふぉーぜ


はい、ということで完全なる告知週やってまいりましたw
11月8日来週から始まる劇場版お菓子の国のハッピーバースデー
とってからしばらく時間が空いて
どうなるんだろうなって、話してるところもあって
いざ近づいてくると
これから見るみんなはどんな感想をもってくれるんだろうな~ってw
今回は私が演じるのぞみちゃんのお誕生日で
ポスターにも載ってるチョコラを助けたお礼にお菓子の国に
連れて行ってもらうところからはじまります

チョコラが川田妙子さん
お母さんのデザート女王様の土井美加さん
イケメンの敵は
ビーターという金髪イケメン松風雅也さん
白髪メガネ男子を石田彰さん
最後のボスを大塚明夫さんが演じられておられます
主題歌は三船美香さんが歌われます
こちらは11月5日に先がけて発売されます

みどころというかテーマは親子愛
友情、家族愛、愛です
プリキュアなんで変身して、女の子なのにハードな感じで戦います
ストーリーも大人も泣けるストーリーってエライ人が言ってたよw
私としてはデザート女王のシーンが泣けるんだよ
個人的には私…超土井美香さんのファンなのw
これは雑誌とかにも言ってないよ
あんまりファンとか雑誌とかで言うの恥ずかしいからねw
あと、大塚さん演じるムシバーン
大人の色気が詰まった敵になってるんでw

三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第127回11/7~11/14

A.11月8日からロードショウって明日じゃね
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~応援してね~


はい、え、今週もまたまた明日から公開の
Yes!プリキュア5GOGO
お菓子の国のハッピーバースデーの告知をさせていただきたいと思います
はっきり言うよw告知だからねw
先週は本編情報をさらさらとさせていただいたんですが
今回は超短編プリキュアオールスターズGOGOドリームライブの方のお話
5周年の特別版ということで短編がついております
本当にオールスターズというにふさわしく
初代からマックスハート、スプラッシュスターと総勢11名!
今年5周年ということで、11人で着ぐるみショーとかやったんですよね
あれだけ、人数がそろうとにぎやか!w
DSのゲームもあるんだけど、入らなくてちょっとはみ出してる見たいなw
今回は初めて11名が顔を合せて戦います
時間的には短いんですけど、みんなで力を合わせて敵と戦います
ドリームライブということでおどったり、いろんなコスチュームきたり
プリキュアの先輩方と一緒にやらしてもらって、
一応プリキュアというものを引き継いでこれたのかなっと思いました
すごくはげみになりました!
先週は、敵の話をしましたが、
本編は、のぞみちゃんが誕生日を迎えて、
みんなと離ればなれになっちゃうんですが、
そのときに世界で1番おいしいお菓子をみつけちゃうんですよね
その一番おいしいお菓子というのをみんなにもぜひ考えて欲しいと思います

終わりの言葉
大人だって、心のミラクルライト2で見れるぞ!


[三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第126-127回]の続きを読む
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第116回8/22~8/29

A.いつまでも、夏休みが続くと~思うなよ
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~宿題やってるかい?


いや~夏休みっていう響きも終わりくらいなんじゃないの?
だいたい小学生とかだと海の日くらいから夏休みだよね

だんだんそんなことも忘れていくんだろうなってw

自分に夏休みがないことが不慣れで・・・
夏休みって期間がないな~って

この前お仕事で会社で収録がってのがあったんだけど
普通の会社だよ、パソコンとかデスクの並んでる
めったに行かない感じのところだよ
誰もいないし、電気もついてないの~
夏休みなの~w
何回か通ったんだけど、いつも人がいるのにいないのw
夏休みない、私に夏休みがない~って改めて思った・・・
これが続くとだんだんなれていくんだろうな

運動会とか受験とかの記憶も薄れていくんだろうな・・・
卒業式とか成人式とか、そういうものが私の両手から去っていく~みたいなw

でも現場とかで小学生とかの子に会って、宿題が大変でって聞くとw
宿題ないの最高~って思うんだよね~w

いっつも私は8月31日に終らせる派だったんだけどね
ドリルとかも最初の5ページくらいは早めに終らせるんだけど
最後は答えをみながら、わざと1、2問間違えてみたいに・・・
こすい子供ですよ~w

感想文は最後のあらすじとかを写すんだよね・・・
というお話ですが~私は~みたいなw
小ざかしい子供だよね~w

中学校くらいからインターネットを使えるようになるとコピペですよ~
なんとなくこういうのがいいっていうのを引っ張ってきてねw
さすがに小学生のときはそんなことはしなかったけどね

そんな風にしてのりきってたんだけど、三瓶由布子は宿題はもう卒業ですよ

終わりの言葉
私が言っても説得力はないけど、夏休みの宿題もローンの返済も計画的に!


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第117回8/29~9/5

A.夏休み・・・、こんな思い出も欲しかった・・・
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~欲しかった・・・


ま、残念ながらもう29日ということで
そろそろ危ない人もいると思うんですけど
ま、こんなドラマもいいよね
それではドラマスタート

劇団由布子のみ
第24回公演「夏祭り」

内容省略

はい、いかがだったでしょうか?
今年さ、まだ、夏祭りいってないんだよね~へへ

前にラジオかき氷を食べて以来食べてない・・・
あっ、でも
この間、プリキュアご一行様でミュージカル見に行ったのですよ
それが、この夏一番夏休みらしいの思い出かな
みんなでユニバーサルスタジオにいったんだよ
行ったのは3~4時間ほどだったけど
短い間にあまりにもあつくて、アイス2本食べたからね
ほんと~、大阪あついよね~
でもいい思い出ができたかなって

夏の祭りはもう、あきらめモードなんだけど
これから秋祭りがあるからね
浴衣着たいんだよね~

男の浴衣ってのは、女の子には特別なんだよね

あとね、8/31までにディズニーランド行くと特典受けられるらしいんだよね~

終わりの言葉
あっ大学生の夏休みって長いんだー!


三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第118回9/5~9/12

A.秋です、いや・・・秋っていうにはまだちょっと、でももう秋です
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~まだまだもう秋、まだまだもう秋


はい!
久しぶりにメールを読みたいと思います
メール読むのすごい久しぶりじゃない?
9月第1週なんですけど、まだまだ暑いですよね
でも急に寒くなるんだよね
洋服も今が一番難しいんだよね

メール

・楽器をやるには先生が必要メール
牧野由依のピアノ、西村ちなみのウクレレ、小山剛志のギターなど

ちなさんウクレレやるんだ、私の印象ではだぁだぁだぁの桜井監督が
すごいスタジオで弾いてたんだよ
ちなさんも習ったのかな?
剛志さんかっこいいよね
教えてもらうってのはどこから?
私、音譜が読めないんだよねw
スタジオで1から習うのか、自分で練習してからやるのかってのもねw
みんなで組んで練習するのも楽しそうですね


・グラサンかけたブログの写真を見ましたメール

普段からグラサンをかけてるわけがないw
卒業旅行でグアムに行ったときに、形から入るために買ったんだよ
それからしばらく封印してて、
水沢史絵ちゃんが夏に芸能人サングラスをかけたいと言い出して
一人ではかける勇気がなくて、みんなでかけようよって言いだして
なんのためかって言うと、日焼け防止ですね
でも、みんなタイミングがなかなか難しくて
現場で毎週日焼けしてくるスタッフさんがいて
目から入る光りをおさえたらいいっていう話を聞いて
なりふりかまってらんねーってなって
大阪に行くときに調子乗ってサングラスかけました
サングラスこれしかもってないんだよね~wへへへ

では、今週はこのへんで!
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆第101回5/9~5/16

A.まだ食べ終わってないから100階記念の続き
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~くえ


まだずっと食べてるよ~
だっておいしいんだもんw

せっかく100回記念なのに先週ずっと食ってたw
ここで突然ですが、100回記念の特別プレゼントがあります
ええええええ

うまい棒100本!!ってww
すごい!
きゃーひゃ~~~~ハハハ

サラダ味にめんたい味にサラミ味、えーこんなんあるんだ
コーンポタージュ味、チーズ味、たこ焼き味、納豆味、
えーテリヤキバーガー味?、え、チョコレートだってちっちゃい一回り
すげー

いろんな味があるよ

これで合計?
これをどうしろとw

うまい棒100本もらったのはうまれてはじめてですw
やさしいじゃん・・・今週。。。
これの裏返しが来週・・・大丈夫?

<メール>
ミニドラマが好きです
たまには色っぽい役もやってください・・・

・・・・やってます
ちゃんとそう受けとってください・・・
ちくしょう、まだまだ修行が足りないな・・・

女性として成長した点

女の子っぽくなったでしょw?
今度はどこが女っぽくなったか教えてくれてもいいわよw
しゃべり方とかにじみ出るフェロモンとかw

最近よく言われるんだよねwなんだろね、へっへっへ

牧野由依ちゃんとは今だに岩盤浴にいったりしてます
今年は自分を磨く年にしたいと思いまーす

公開録音やお出かけ収録希望
出かけたのは池袋にいっただけか?
私はディズニーランドいったけどねw
富士急いく?

日本全国で言って欲しいとこ募集?
そんなにいけねー?
東京都内から車とか電車でいける範囲で?
温泉かー?温泉とかは年齢がでますよw

これからも自由にやっていける番組だといいと思います
よろしくお願いしまーす

終わりの言葉
ケーキ食べよ

5分55秒
まだ、開始時期は明らかにされてないみたいですが、おそらく、今夏か今秋くらいにはじまるであろうボンズの新作品、「亡念のザムド」に三瓶由布子さんがナキアミという役で出演されることが決定したようです。

「亡念のザムド」
http://www.xamdou.com/

- STAFF -
監督 : 宮地昌幸
アニメーションディレクター : 奥村正志
キャラクターデザイン : 倉島亜由美
ザムド・メカニックデザイン : 橋本誠一
メカニックデザイン : 山根公利
ヒトガタデザイン : 水畑健二
美術監督 : 青井孝
色彩設計 : 梅崎ひろこ
撮影監督 : 宮原洋平
編集 : 坂本久美子
音楽 : 大島ミチル

- CAST -
竹原アキユキ : 阿部敦
西村ハル : 折笠富美子
寺岡フルイチ : 立花慎之介
西村ミドリ : 藤村歩
竹原リュウゾウ : 石塚運昇
竹原フサ : 早水リサ
ナキアミ : 三瓶由布子
紅皮伊舟 : 玉井夕海


-STORY-
それでも人は己に言い続けなければならない、考えろと-

油泥海に囲まれた小さな島、尖端島(せんたんとう)
70年前の戦いで南大陸自由圏に吸収されたこの島で、アキユキは母と二人暮し。
父親は現在別居中で、小さな診療所を一人で営んでいる。

ある日、アキユキは親友のハルやフルイチと通学中、共に爆破事件に巻き込まれる。
爆発によって生まれた謎の光を腕に受け、アキユキはザムドと呼ばれるバケモノに変身してしまう。
自我を失い、暴走するザムドの元に現れたのは、赤い髪をした異国の少女、ナキアミだった・・・・・・。
ナキアミはザムドの暴走を止め、国際郵便船ザンバニ号へとアキユキを連れ帰る。

ザムドの力を制御できるようになることと、いつか尖端島に戻ることを目的に、
アキユキはザンバニ号の仲間達と世界を巡っていくのだった。



監督をされているのは、エウレカセブンのDVD26話で三瓶さんと吉田建一さんと一緒にオーディオコメンタリーをされた宮地さんのようです。1話か結構物語に絡んでくるっぽいので楽しみです。

あと、今日の家庭教師ヒットマンREBORNにも三瓶さんが出られてましたね。
先週見逃したんですけど、先週から10年後編の19歳のフゥ太として出演されてるようです
声の感じは結構やさしい低い系の声で、名前忘れましたけどロミオの青い空でリーダーやってた男の子の声と似てると思いました(調べた結果:アルフレド@藤田淑子さん)
とにかく、プリキュア5GOGOで14歳中学生の女の子、夢原のぞみを演じながら、19歳の男の子を演じるのは大変だとおもいますが、頑張って欲しいです
EDちゃんと確認してなかったので微妙ですけどハルとイーピンが行った病院の女の先生の声も三瓶さんっぽい声だったので、もしかしたら三瓶さんだったかもしれません

ついでに、今週水曜日のおじゃる丸11期38話にもちっちゃいちっちゃいものクラブの一員として出られてましたね

その他では、交響詩篇エウレカセブン関連として、まだキャスト発表されてないのでなんともいえませんが劇場版エウレカセブン(キャスト未発表)、こちらはご本人がラジオで告知されてましたので確実に出演されるスーパーロボット大戦Zがありますね


スーパーロボット大戦Z(仮称)
スーパーロボット大戦Z(仮称)
バンプレスト
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第87回2/1~2/8

A.メタモルフォーゼー・・・・・・グフ
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆~ぐふ

ついにこの日が近づいてきました
みんなもいっぱいメールをくれたので

プリキュア新シリーズ
記者会見
ヤフーニュースに載ってた1時間後
最初に検索にひっかかったのは、
外に出て行くボウケンするのが楽しみとインタビューに答えたのに
三瓶由布子プリキュアと大冒険!ってかかれててびっくりした

新シリーズは
123456みたいな
紫の頭の子はまだ私も知らなくて・・・
今1、2話収録したんだけど
朴さんのシロップがでてくるんだけど
またイケメン登場しちゃう!みたいなw
朴さんのキャラクターがすごい
映画で大ボス
現場では、竹内さんと一緒にうちらでもできるんじゃね?
っていってましたw
変身バンクも全然違います

プリキュアの最終回の感想をおくってください
結構葛藤があって。。。


第88回2/8~2/15

A.僕は・・・・・・
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆くえっ

今年もこの季節がきたねドラマスタート

第18回公演バレンタインの葛藤

バレンタインの話
りゅうた
さおり

終わりの言葉
私のチョコ食べたら死ぬよ


第89回2/15~2/22

A.自分プロダクションばおばぶ所属三瓶由布子と申しますオス!
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆くえ~

女の子をそつなくこなすので今週は趣旨がかわります
乙女道 男バージョン

おす 自分あなたのことが好きです一生ついていきます

これ、団長が女の子?
えっボーイズ???
私ボーイズやったことないんだよね~


ながいさん萌えますか??
あーながいさんそーいう趣味だったんだwww

あっグーがグー

おっす、自分あなたんがすきっす、ずっとついていきますっ!

噛んだwww

すんません

希望は?

もっと女より?

おっす、自分あなたのことがすきっすずっとついていきます!団長~

まあ、ぼくきゃらとかむつかしいからね

お知らせ
みなさんの熱い思いが届きまして、名塚佳織がきてくれまーす

終わり
SOS団???
三瓶さん御卒業おめでとうございます

明日はYes!プリキュア5gogoのインターネットラジオのCLUB ココ&ナッツの更新日です
ゲストで三瓶由布子さんが出演されます

http://www.animate.tv/digital/web_radio/coconuts.html

第77回
A.久しぶりのこのコーナーです今日は得意分野でGO-!
 三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆アへー

<乙女道>
久々です
最近は普通に女子をやってる三瓶由布子に・・・
でしょーw

今日は妖艶な女性
きゃぴきゃぴなんかもってのほか!

「女性はいつまでも恋に生きるのよ。だって人間なんだもの。」

ん?なんかこの文章おかしくねえ?
人間なんだものって文章おかしいでしょw
「だって女なんだもの」とかの方がいいんじゃw

みなさんアフレコとかでもこういうの多いんですよw
よくアフレコとかでもこうやって台本とかを直したりするものなのです

「女性はいつまでも恋に生きるのよ。だって女なんだもの・・・」

どう?
よかったって?まじ?やったー!!

じゃあ、次はこういう役とってきてw
先生!!じゃなかったwナオミちゃん!!
この役みたいな感じのをお願いしちゃいますよ~w

第78回
A.みなさんっ!着ボイスは落としてくれましたかー??
 三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆!くえー

めいめいもうの着ボイスもあるのでよろしくお願いします!

プリキュアの映画の感想メールなど、色々ありがとうございます
たくさんの方にみていただいたみたいでありがとうございます
えーライトもらえませんでしたって方もいらっしゃるようですがw
残念ながら高校生以上の方はライトはもらえませんw

はじまる前にあるココナッツミルクの前説が好評のようでして
録りのときも中の人三人(草尾さん入野さん仙台さん)もすごかったw
茉莉也ちゃんと二人して、録りを見てたんだけどすごかったw
まだ線画の状態だったけどねw

みなさんも見に行くのなかなか勇気いるかもしれませんがぜひw
親子の挟まれてしまうかもしれませんがねw

舞台挨拶のケーキは40人分のケーキでドリームとミギリンとヒダリンが描かれてまして
あれはまさしく職人の技です!
切るときにはちゃんと痛い痛いっ!っていいましたよw

映画の続編はまだ今の時点ではどうなるかはわかりませんが、本当に着ていただいた方はどうもありがとうございました!
また、いずれDVDもでると思いますのでそちらの方もよろしくお願いします!

では今週はこの辺で!
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆!
それではばいちゃ!!


映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)
映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)前田愛 永野 愛 伊瀬茉莉也


おすすめ平均 star
starいい話でした。
star間違いなく大作
starなかなか奥が深いストーリーに感動してしまった・・・・
starよく出来ています。
star期待大

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! アニメコミック
475801096Xポストメディア編集部

一迅社 2007-12-28
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star意外な伏兵、しかし、甘い。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! オリジナル・サウンドトラック
B0010E8MOGサントラ 宮本佳那子 工藤真由

マーベラス エンターテイメント 2008-01-30
売り上げランキング : 9655


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



第71回
1年前の放送がミスでアップされてました


第72回
A.は~い、13日の反省会だよ~全員集合~!
三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆くぇ・・・

今日は地上派めいめいもうの反省会をしまーす

一番最初のOP・・・卑怯だよね~
前の週のOPはスピッツだったのにっ!!
はじまったら、いきなりプリキュアの夢原のぞみちゃんのキャラソンだった・・・

ブログでの、ラジオの告知が10分前だった?
ああ~w、あれはいい告知だったね~w
私のブログより、こだまさんのブログで知った人の方が多いというw
・・・・忘れてたんですっ!!

自分の声を聞いてどうだったって?
恥ずかしかったですよ・・・番組の声は恥ずかしかった・・・
別にアニメの声をあててるときの声は恥ずかしくないんですよ
キャラがしゃべってると思うと大丈夫なんですけどね
普通の声は恥ずかしいです

えっ?何?ながいさんw
「僕は君の声すきだな~」ってw

・・・聞いてませんw

まあ、次の告知は覚えてたらします・・・w

11/10にプリキュアの映画が始まります
初映画で70分録るのは緊張した・・・
いつもの3倍は大変だった・・・
ぜひみてください!

終わりの言葉
めいめいもう!

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)
三瓶由布子 竹内順子 伊瀬茉莉也


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Yes!プリキュア5GOGO
2008年2月3日(日)朝8時30分より
ABC・テレビ朝日系列


知らぬ間に、新しい情報がでてました
大方の予想通りに、5人+3匹(2人)は続投のようです
さらに、謎のキャラクター”ミルキィローズ”と新キャラクター”シロップ
が新登場するようです

従来の爽快なアクションシーンにファンタジー要素が加えられたという物語らしいです

シロップっていうペンギンは、人間にも鳥にも変身できるみたいです

ミルキィローズは名前からして、ミルクの変身姿かとも思えるんですが、公式の画像には両方が写っているので違うのかな?

ストーリーはこんな感じです
平和な日常を送っていたのぞみたち5人。ある日、のぞみのもとにひとりの少年が現れ、謎の手紙を渡される。「キュアローズガーデンで待っています……」。手紙の主”フローラ”は不思議なメッセージを残して消えていった。手紙はローズパクトに変わり、突然そこに新たな刺客が現れる! 大ピンチを迎えたのぞみだったが、手紙をくれた少年が巨大な鳥のような姿になり、のぞみを乗せて飛び立ち、難を逃れる。新たな危機の到来に、再びのぞみたちの世界に駆けつけたココとナッツは、5人に新しい変身アイテム、キュアモを渡す。そして5人は新たなプリキュアに変身! 謎を解き明かすべく、キュアローズガーデンを目指すのだった!

とにかく、これでさらにあと1年は全国で三瓶由布子さんの声が聞けるというわけです

キャスト
夢原のぞみ:三瓶由布子
夏木りん:竹内順子
水無月かれん:前田 愛
秋元こまち:永野 愛
春日野うらら:伊瀬 茉莉也

朝日公式
http://asahi.co.jp/precure/gogo/
東映公式
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure5_gogo/
ファミ通
http://www.famitsu.com/anime/news/1212778_1558.html?ref=art_anime

新OPテーマ曲&新EDテーマ曲
OP「プリキュア5、フル・スロットル GO GO!」
ED「手と手つないでハートもリンク!!」
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!プリキュア5、フル・スロットル GO GO!/手と手つないでハートもリンク!!
宮本佳那子 工藤真由


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

YES!プリキュア5ご覧になりましたか?

自分は、1話2話を見てみてゆうゆう頑張ってるなーと思いました

一通りプリキュアのことを書かれているブログ見ましたけど、なかなか評判も良いみたいで良かったです

女の子の声も違和感なく感じますし、むしろ少年声を良く知る人間が聞くとより色っぽく感じるくらいですw

三瓶さん演じる夢原のぞみが、主人公らしくおバカな感じのキャラなんですが、それを頑張って演じられているのがひしひしと伝わってきました

アヒル豆を聞く限り相当苦労されているようですが、今後もこの調子で女の子をやり続けて欲しいですね


さて、御本人のブログでも告知されてましたが、「家庭教師ヒットマンREBORN」フゥ太役でご出演されることが決定したみたいですね

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/reborn/

のHPで予告動画が載ってたので見ました

一瞬「そんなのぶっちぎりであれだよ」
ってのが三瓶さんの声に聞こえるかもしれませんが・・・

本当は「次回百発百中?なんでもランキング」っていっているのが三瓶由布子さんですよw

このフゥ太って子は男の子なんですが、どちらかというと女の子的な感じでやられるみたいですね

うちのブログなんかをみてくださってる方なら聞き取れると思いますけど、普通の人ならわからないかもしれませんねw

これは得意の少年役ながらも、いつもは違うタイプの少年役が聞けるみたいですね

これに近いキャラは・・・
デュエルマスターズフラッシュの主人公の学校の一般の生徒ですかね(誰もわからない?)w

まあ、ここまで言ってきてなんですが、うちの地域じゃみられないので・・・









youtubeとかでみますw

  1. 無料アクセス解析
